376631 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さくらの花、咲くころに。

さくらの花、咲くころに。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mayumayu*39

mayumayu*39

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

2007年04月17日
XML
テーマ:食べ歩き(4413)
カテゴリ:伊豆・箱根
今回の温泉宿は東伊豆の伊東温泉。
普通なら小田原→熱海→伊東と車を走らせるのですが、
ダンナの希望で、西伊豆へ遠回りして沼津港でいつもの寿司を食べる事になりました。

東名高速にのって沼津へ。
前回のリベンジで、途中足柄SAでダンナが「イカゲソ」を食べる。 前回のレポはコチラ☆

  足柄SA・イカゲソ1  足柄SA・イカゲソ2
        足柄SA・イカゲソ3 1本310円。タレにつけてその場で焼いてくれます。



毎度お馴染み、沼津港うまい魚天国 『さかなや千本一』の系列店 『かもめ寿司』へ。

    沼津港飲食店街の「千本一ビル」。   干物や土産など並んでいる通路を進むと…
      千本一ビル1       千本一ビル2

               カウンターだけのお店があります。
              かもめ寿司

     「地魚の握り(9カン1575円・味噌汁付)」
     イカ・マグロ・メダイ・キンメ・マダイ・タチウオ・カンパチ・アジ・生シラス
     地魚にぎり寿司

                     ~追加でオーダー~
桜海老  しめさば  あじ
駿河湾といったら桜海老!    半レア状態のシメサバ        脂がのったアジ

 前回食べて気に入った、カサゴの唐揚げ    アジ南蛮漬け、骨までやわらかく旨い!
 かさご唐揚げ      あじ南蛮漬け

毎回ほとんど同じ物食べてるんですけど、やっぱり美味しいなぁ~。
このお値段で、地魚の握り食べられるのは…なかなかありません。
東伊豆の寿司も調べましたが、もっと高いですね。。。
寿司だけじゃなく、一品料理もいろいろあって、
中でも「マグロ血合い干し」「マグロ心臓とエラ串」あたりは気になりました。
機会があったら食べてみたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月17日 18時55分48秒
[伊豆・箱根] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.