282371 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

さくらの花、咲くころに。

PR

楽天プロフィール

設定されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

2008年09月22日
XML
テーマ:★ラーメン(8691)
カテゴリ:ラーメン:その他
中村屋でラーメンを食べた翌日、厚木にある大勝軒へ行きました。
厚木といっても、七沢温泉の近くで、とっても遠いです。
祖父の墓参りに行って立ち寄りました。


東池袋大勝軒小野橋店

                 大勝軒小野橋店


2007年7月に開店、まだ新しい。
調べたところ、東池袋本店で働いていた人が店主だそうです。
だから、店名に「東池袋」と付いているのかな?

昼11時半頃に入店。客はまだ2~3組といったところ。

食券機に行くと…特製もりそばは450g、特製もりそば小は300g、と書いてある。
私は、「小 300g 700円」、ダンナは「普通サイズ 450g 800円」にしました。

                     特製もりそば小 300g
             大勝軒小野橋店もりそば 

 大勝軒小野橋店・つけ汁 大勝軒小野橋店・麺

横浜で食べた時は、温かいままの麺「あつもり」にしましたが、今回は冷たい麺で。
大勝軒@横浜西口の日記
横浜は、普通サイズで麺が通常の2.5玉(350g)なんですよね。
あの時は麺少なめで食べたので、今回の量は…はるかに多い。
でも問題無くペロリ。まだ食べられそうでした。^^ゞ

つけ汁は、しょっぱい中に甘さが広がる。
相模原店は魚ダシがかなり強かったけど、ココはほどほどでした。
後味にピリッとした辛さが残る。私はそれがアクセントになり美味しく感じた。
辛いの苦手な人とか子供は少し気になるかも。。。

相模原、横浜、そして厚木小野橋と…3店の大勝軒で食べましたが、
私はココが一番美味しかった♪また食べに行きたいと思ってマス!






最終更新日  2008年09月22日 20時17分49秒
[ラーメン:その他] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.