073659 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほしのさくらの遙かなる想い

ほしのさくらの遙かなる想い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RIKA_san

RIKA_san

Category

Calendar

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

November 26, 2005
XML
カテゴリ:徒然
夕方、真ん中の娘と2人で買い物へ。
ちょっと(ちょっとじゃないかもしれない…)ボーっとしている娘は
色々とドンくさいことをやってくれる人です(笑)

今日も、「あっ」という声で振り返ると、
スーパーの中で、横に積まれた商品に軽くぶつかり

ダダーっ

と、これを 30箱くらい床にばらまいてしまい。。。

なにしてんの。。と、呆れながらお片づけをしている側から
聞こえてくるのは

「あーあ……」という傍観者の声 (-_-;)

そうすると、2人の主婦の方が、片付けを手伝ってくれて、
幸い商品は、軽くて箱に入ったものだったので、壊れることなく、
無事に元通りにしてもどってきたわけですが。

エレベーターに乗りながら娘に

「あなたは『あーあ』っていうオトナじゃなくて、片付けをさっと手伝ってくれた人みたいなオトナになるんだよ」と言うと。。

「ちゃうねん、片付けてくれた人がな、自分にぶつかってきて、それで自分がよろけて商品にぶつかってん」

と、娘。 (^_^;)

そりゃ、お礼を言った時に、バツの悪い顔をしていたはずです。。その方(苦笑)
とはいえ、そういう状況のとき、手伝ってくれる人が現れるのって、ホント嬉しいですよね (^_^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 27, 2005 12:32:36 AM
[徒然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X