195101 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

老後の暮らし如何に

老後の暮らし如何に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.22
XML
カテゴリ:日常と写真
なにかと心忙しく過ごしていたので楽天ブログはご無沙汰しました。
俳句ブログは何とか更新しています。

今日は朝から雨と風で庭にも出られず、
ハイビスカスは車庫に入れてやりました。
結構世話をしています。
蟻用の消毒、その他の虫(?)が付くと葉がくるくる巻くので
葉を千切り、虫は握り潰す(ギャッ!)

カレンダーを見ると結構予定で埋まっています。
仕事もしてないのに?やっぱり何かとあります。

地元の句会も二回あったかな。
あまり思わしくなく、次第に難しく感じるこの頃です。
それに雰囲気も最初より楽しくない!
やめようかなという思いがよぎったり、頑張ろうと思いなおしたり・・
なんでも馬耳東風でいくか、我慢するか――じゃないと続かないのだろうな。

でも女性の老若のグループ会で楽しい場所が一つあります。ヒミツ♪
友達と月一で会えるのもうれしいです。



昨日撮った白い彼岸花
別名が沢山あるようです。
曼珠沙華、狐花、死人花、幽霊花、地獄花








昨日はゴーヤが熟れて先のほうにぶら下がっていたのでそのままにしていたら、
今朝は割れて赤い実が見えました。
検索したら種の周りの赤い所が美味しいと書かれていたので試食を。







リンク
HAIKU autumn PHOTO






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.22 16:04:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.