044413 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まったり生活

まったり生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 30, 2007
XML
カテゴリ:日々のこと
今回から2週間に1回の健診となり、
息子を夫に託して土曜日に行って来ってました。
朝一で行って珍しく10番目と早い、と思ったら、
院長先生が午前は診療されないよう。みなさんよくチェックされているわー。

相変らずお腹は張りますが、安静にすればおさまります。
前回、鉄剤を処方されたもの、服用すると予想以上に気分が悪くなり
息子と散歩にも行けないような状態になってしまったので、
あまり服用していないことを告げると、
「無理に飲まなくていいですよ。2、3日に1回とか食べもので摂取するとか
意識してください。」
鉄が不足すると胎児の発育にも影響するらしいので、
義母から頂いたミキプルーンをヨーグルトなどに混ぜて食べています。

胎児の推定体重1300グラム~1400グラムで標準。
体重管理は特にしていませんが、今のところ5キロ増。
体重増は前回の妊娠時と同じくらいなのですが、胴囲が既に臨月越え。
おなかがとてもとんがってます。
前回は胎児が下がり気味だったからかな。
その他、異常なし。

「性別は聞かれますか?」
聞きませんと言うと、
「どちらがいいですか?」
と雑談になってきたので、
どちらでもいいです、何か見えましたか?と言うと
「いえ、聞かれない限り、私は見ません。
日本だけらしいですよ、女の子がいいという人が多いのは。
他は男の子がいいと言う人が多いらしいですよ。」
ふーんそうですか。
今回も、手でおめめを隠していてお顔の全体は見えませんでした。

診療室から出て、聞き忘れたことがあったことに気づく。
2ヶ月前から腕に湿疹ができて痒く、
治る様子も無く、我慢ができなくて引っかき傷で血もにじんできているので
薬をもらおうかと思っていたのに!

車だったのでついでに皮膚科に行って、お薬をいただきました。
妊娠に影響はないということで、ステロイド剤と保湿剤。
現在で5日間塗っていますが、湿疹はひいてきたよう。
でも、まだ痒いです。

ひよこひよこひよこひよこひよこ
30週にもなると、さすがにお腹に赤ちゃんがいることを
意識せずにはいられない辛さ、とでもいうのか。

つわりがあっても、胎動があっても、エコー写真をみても、おなかが張っても、
いまいち赤ちゃんがお腹にいることを実感できなかったのです。
目の前の激しく動く2歳児の息子のせいか。
大きなおなかをかかえて滑り台に登ったりしている瞬間とか、
息子が公園から道路に飛び出して、走って追いかけている瞬間とかびっくり
忘れて動いてしまうのでした。

最近よくされるようになったのは、食事中に私に膝に乗ってきて、
おなかを圧迫してくるので、外から中から(胎児に胃を圧迫されてる)で
食欲がダウンしております。

腰が痛く、寝返りも手で支えてよいっしょって感じだし、
寝ると胎動が激しく、寝つきも悪くて、朝起きるのも辛い。
でもあと2ヶ月もすれば赤ちゃんに対面できると考えると
妊婦冥利に尽きますちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 30, 2007 03:53:29 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

サクラビト

サクラビト

Calendar

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Favorite Blog

TOKOTOKO LIFE まるまるまろんさん
株/投資/ヘッジファ… 株のきまぐれぽんたさん
『春日』 T48さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X