1416510 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

春の小川の花鳥日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.01.27
XML
カテゴリ:自然と風景

夕焼けとんび
夕焼けとんび

今朝は薄曇り予報では1日曇りマークくもり

昨日はディサービスケアのお手伝い日でした。

主旨は寂しそうに黙って座っているお年寄りに

お話をして少しでも退屈しないようにする仕事です。

順番80名くらいの通所者の中で半分以上の方が

自分から話すことはありませんが、

若い頃の得意な事や大好きなものを聞く事から

お話の糸口を見つけますとだんだん打ち解けて

男性は武勇伝・女性は戦後の苦労話など

すぐに話の花が咲きます。

つまらなさそうに座っていた人たちに笑顔が戻り

目が生き生きしてくるのを見るのが私の何よりの楽しみです。

最近は全員おうちへ帰られる5時までお手伝いしてきます。


お花の写真が撮りたいのですが

最近は鳥ばかり撮ってる気がします・・・

白サギが驚いて飛び立つところが撮れました。

鳶は何羽も輪を描いていました。


大空へ・・・
大空へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.27 08:00:33
コメント(8) | コメントを書く
[自然と風景] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.