2006/10/24(火)17:55
桜一家、敗戦&激戦に学びました。
昨日も雨、今日も雨、またまた雨、銀座で雨、それでも雨・・・。 ヾ(*`Д´*)ノ"ムキー
皆様こんばんは、美月&桜サクラです。
最近、特に印象に残ったGvが2試合ほどありました。
なので今日は久々にGv結果の報告です。
◆ Gv報告 10/21 ◆
美月サクラ ( ツバサ 所属 )
勝 敗 : 判定勝ち
倒した相手 : 美月×7~8 (SS撮れず詳細不明)
倒された数 : 美月×3
美月が前に体験加入させて頂いた花鳥風月との試合。
お世話になった方々と戦うのに躊躇いもあって、直前に参戦を決めました。 '`ィ(´∀`∩
私が脱退した後に加入したと思われる高火力アチャさんにポイントの8割を取られました。
全般的にアスヒWIZよりBIS優先で叩く場面が多く、倒しきれなかったのも敗因のひとつ。
美月で死んだのはいつ以来だろう・・・思い出せないほど久しぶりでした。
全てそのアチャさん一人に倒されましたが、1回目はセーフ着用の紙状態でボコボコ。
2回目は乱戦の中でタゲを取り、他職の攻撃も手伝って花回復が追いつかず死。
3回目は意地になって射ち合ったところをディスペルで吸われ、逃げ切れず・・・。
インタービットと勘違いしてましたが、後半にスナテイだと気付きました。orz
ビットならMMMでほぼブロックできるはず・・・と思い込んだ痛恨のミス。
↑そんなに激しく吸っちゃヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
◎ 強豪と分かっていながら過去のデータに囚われて警戒を怠った。
◎ MMM&回避性能を過信しすぎて対策が遅れた。
◎ 単独行動と深追いでBISの回復範囲外で戦う場面が多かった。
反省点がいっぱいの試合となりました。
私が3回死ななければ相手のポイントが900減り、こちらのポイントも増えたハズ。
強豪ギルドは回復支援が充実している為、回避よりも硬さ重視が良さそうです。
Gv特化キャラにする気はないので健康は現状のまま対応しようかと・・・。
いずれにせよ、私的にはかなり学ぶ事の多い試合でした。
◆ Gv報告 10/22 ◆
桜サクラ ( Free Stile 所属 )
勝 敗 : ポイント勝ち
倒した相手 : 桜×10 (Lv70~261)
倒された数 : 桜×2
こちら11名、相手方20名弱と珍しく数的不利となった試合。
相手方は悪魔ネクロ、高火力狼、ファミテイマ、ダミーランサー、アスヒWIZと役者揃い。
序盤はかなりリードしたものの、後半は悪魔ネクロの能力にジリジリと押されました。
悪魔ネクロを前線に押し出す相手方の戦闘スタイルは予想通りの脅威。
私が2回倒された内、1回目は低下系抵抗140%のまま突撃してベルトを外されるという大失態。
2回目はGv終了10秒前、監獄内で6人と戦いながら花切れで死にました・・・。
低下系&呪系抵抗175%↑で戦えましたが、リビーラを忘れて異常系120%と不足。orz
死の香りを受けて暗闇にかかる場面もありました。
↑まさに暗闇の監獄!・・・ってSS撮ってる場合じゃない。 (´□`;)ハゥ
◎ 悪魔ネクロを認識してからの装備付け替えが遅れた。
◎ 相手に囲まれた味方支援職(BIS・WIZ)を守る配慮に欠けていた。
反省点もありましたが、とにかく激戦で楽しめたGvでした。
運ランサーの対ネクロ性能や今後の課題が見出せたのは嬉しい限り。
監獄を壊した瞬間に監獄をかけられるという苦しい展開もありましたが、
運アチャに変身→ビット連射で2~3人倒せたのも収穫ありと言えます。
今後ネクロがいる場合には支援職をサポートする意識を持ちたいですね。
火力職なのでポイントを取る事はもちろん重要ですが、
支援職への逆サポートも大切なのですよね。
この2戦を通して今更ながら改めて気付いた事、
私には協調性が欠けている! のですね。orz
テンション上がってくると単独行動バリバリ・・・。
そこの貴方!「 それって致命的じゃん? 」って言わないでぇ。 ( ノД`)シクシク…
これからは戦況を見極める冷静さ&協調性を持ちますです。
それでは、今日はこの辺で~。(*'-'*)ノシ (*'-'*)ノシ