118710 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

🌋鹿児島の魅力を語る/おっさんの独り言

🌋鹿児島の魅力を語る/おっさんの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020年11月13日
XML
カテゴリ:旅行
第1段
【地域クーポン券って】

450gt、2泊3日で沖縄に行って来ました🌴✈️
(2020年11月10日~11月12日)
楽天パックで(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

これからGoToで旅される方へ簡単に450gtが「地域クーポン券」をいつ、どこで入手し、どのように使えたかをご説明!
旅行前に説明を読んでなかったのよねww

□クーポン券どこでもらった?
A:宿泊先のホテルでチェックインの日にいただきました。
2泊目、3泊目に違うホテルに宿泊する場合も、最初のホテルで全額クーポンもらえます。

□クーポン券の種類は?
A:紙クーポンタイプ。
電子クーポンと言うのもあるみたいだけど、個人的には商品券、現金のように目に見て使える紙タイプで良かった。

□使用期限は ※450gtの場合
11月10日 PM15:00~
11月11日いっぱい迄
注意:帰る日(12日は使えない。。)
1、午前中に空港に着いて、直ぐにホテルへ荷物を預けに行ってもクーポンを手にできるのはチェックインの時!
2、宿泊プランによって早めのチェックインの時にもらえるのかは不明。
3、免税店(Tギャラリア)のブランドショップお兄さんの話では宿泊初日の15時から使用できますと説明があった。

□クーポン券が使える場所 、使えない場所

↗️このポスター、看板の掲示されたお店、および隣の県(沖縄↔️鹿児島)
1、沖縄(那覇/国際通り)のメイン通り、商店街ではほぼほぼ使用できます。
2、宿泊先のホテル、レストランでも使用可能でした。
3、免税店(Tギャラリア)ではハイブランドショップの多くで使用できません!
シャネル、ヴィトン、エルメスなど…
ファッションブランドのサンローランなど一部ショップでは利用できるのでお得!

4、意外だったのがブルーシールアイスクリーム国際通りではクーポン券は使用不可でした…
5、タクシーの多くで利用可能💴🚗
450gtタクシー利用で三千円ちょいだったけど、クーポン4000円渡して、メーターが4000円になるまで走るなり、待機してねって言ってあげたたら喜んでた。

6、歩き過ぎて足にマメができた時にも薬局でクーポン利用出来ました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

今回の沖縄GoToで利用したクーポン19000円
●タクシー料金
●薬局(絆創膏🩹、歯ブラシ)
●お土産(もずく、海ブドウ、マンゴージャム)
●お土産(塩屋さんの塩、菓子)
●首里石鹸で女性が喜びそうなもの数々
などなど、旅先での19000円は大きいよ~。
全ての土産品がクーポンだけで補えた👛

地域共通クーポンの給付額は旅行代金総額の15%。1,000円未満の端数が生じる場合には四捨五入するため、端数が500円以上の場合は1,000円分が付与されます。 また一人一泊あたり6,000円が上限、日帰り旅行は3,000円が上限となります。とあります。

300円offなど割引クーポンとは違うこと。
手にする場所、時間。
使用できる場所、ショップ。
使用できる期限。
お釣りは出ない。
これだけ押さえていればお得に利用できますね!
コロナ禍での旅行✈️
賛否両論ありますが、旅に出ないと経済が、地域が回らないのも確か…
平日とは言え沖縄も悲惨な状況でした。
中国からの観光客がいないからと旅行雑誌に出ているようなレストランも営業停止してました。
自己責任で素敵な旅行を🌴

第2段では那覇ホテル比べを🏨












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月13日 17時45分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.