150483 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

桜子のあすなろの家

桜子のあすなろの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

桜子〜

桜子〜

フリーページ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2005年12月27日
XML
桜子です。
ずっとずっと ご無沙汰してて ごめんなさいm(__)m
今はなんとか 元気で頑張っています。

今年もあと残りわずかですね。
みなさんにとって 今年はどんな年でしたか?

私にとっては、2度の地震の為に
業務に追われつつも 平穏な毎日の大切さをしみじみと
感じました。

まして 世間を震撼させる凶悪な事件や悲しい事件に
何事もなく毎日生きていくことの大変さと
生かされていることの有り難さが交錯していました。

先日 私と同じ境遇で 夫が他界し 一人息子を育てている友人が
こんな話をしてくれました。

 「 大変っていう言葉は 大きく変わる時なんだよ・・・
   これから どんないい事が待っているだろうね  」

友人は 超プラス思考だと深く感心しました。
その時 マイナス思考だった私は

 「 大きく変わってしまったから 大変なんじゃないのか・・・ 」

でも ふと傲慢な自分の心が見えて 自分が嫌になったり
わが身が恥ずかしくなったりしました。


ところで 今日は職場で上司から いい言葉を聞き
慌てて メモをとりました。


  「 良かったと 思えるように・・・ なるように 」
 
  「 良かったと 思える心に倖せ宿る 」



全ての物事は 考え方次第で幸福感を左右する・・・そんな気がした。

今年 桜子のあすなろの家に訪れてきてくださった皆様 どうもありがとうございました。どうか皆様も 来年が良き年でありますようにお祈りいたします。そしていつも元気な皆様でありますように。 願いをこめて。。。

                       桜子でした☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月27日 12時40分01秒
コメント(4) | コメントを書く
[つぶやき&ほろめき] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
母子家庭の思春期息… rasta-mamさん
ジャックのおへや jack3084さん
夢色にきらめいて 水15さん
beautiful life erika_2さん
*素敵ママ応援SH… マミィ.さん
今日のいい言葉 eyepingさん
小心者。ふたたび 茶亜さん
ホーロー雑貨専門SHO… くまきち4298さん
もっと、美人になり… やまのぱんださん

コメント新着

 michiyo0630@ Re:アフィリエイトの通信講座!byがくぶん(10/19) 私は今やっています。第1回指導課題は1…
 桜子~@ なんでもない毎日 若草物語さん メッセージありがとうござ…
 若草物語@ Re:みんな元気でいてください・・・(05/13) “そのままで良い”ふと今日そう思った。 …
 ウルトラヘブン@ きっと 最近、人のためのならいくらでも頑張れる…
 桜子~@ 夢の病院建設~♪ 素晴らしい夢だと思います。 いつかもし…

© Rakuten Group, Inc.
X