175135 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

@タマの家

@タマの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 29, 2008
XML
カテゴリ:過去の日記
2009手帳を吟味中目きらきらいろいろ便利なのがあるので自分に適した2009手帳はどんなのか、手帳関係の本も読んでいます。

ノート「超」手帳法
ノート一冊の手帳で夢は必ずかなう


買おうか迷ってた2009年の手帳は次の3つ、


「超」整理手帳(チェリー)(2009)



なりたい私になれる手帳 ハッピーダイアリー2009



2009年人気コラージュ手帳


読物もあるハッピーダイアリー、機能性が高い超整理手帳2009、見た目がかわいい手帳、迷っていたのですが、結果

手帳は持たない

ことにしましたグッドただしくはメモ帳で事足りるウィンク
手帳を持ってるから、しなくても特に困らないスケジュールも書きこんでみたりするけど、よく使うのはメモ欄やTODOリスト。
毎日ほぼ家でパソコンに向かっていて打ち合わせ等はメールかスカイプだし、スケジュールやすぐやるリストはiGoogleのTODOリストやカレンダー機能にさっと書きこんでしまう。必要のないスケジュールで縛られる感も気持ちよいものではないし、本当にしなくてはいけないことが後回しになってしまう場合も。
ブラウザは1日に何度も立ち上げるし、カレンダーやメモ、TODOリストも一目瞭然。私のスケジュール管理は100均一のミニメモとiGoogleで決まりです。

私が使っているiGoogleのガジェットは

えんぴつgoogleカレンダー(予定の書き込み)
えんぴつチョイメモ(思いついたことをパパっと、必要なものはあとでメモ帳にうつす)
えんぴつTODOリスト(やることメモ、片付いたものから消していく)
えんぴつ付箋(主にプライベート、買い物とか)
えんぴつ週間天気予報(洗濯、子どもの傘など)
えんぴつ痛いニュース(2chで話題になった興味深いニューススレッド)


2009手帳を買う前に本を読み本当に管理したいものを考えてみると、時間もお金も無駄にしていたことに気づきました。
毎年いろんな手帳にしてしまう方。機能性がある手帳を探して持って満足するだけでなく、スケジュールの管理の仕方を考えてみませんか?

ノート「超」手帳法
ノート一冊の手帳で夢は必ずかなう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 29, 2008 02:54:10 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Free Space

設定されていません。

Profile

.タマ.

.タマ.

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Favorite Blog

Comments

プロじゃないから恥ずかしくないもん@ 正統派美少女 正統派美少女正統派美少女正統派美少女正…
動画FAN.COM@ ただひたすら ただひたすらただひたすらただひたすらた…

© Rakuten Group, Inc.