2917488 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

2018年06月22日
XML

今年のシーズン3月は
サクラマスの遡上が遅く、
例年解禁日3月1日~数日は
一応バタバタと釣れるのが
今年は解禁日から下流域で
の釣りは宝くじ的だった。
いつもそうなのだが特に今年は
宝くじのヒット率が低かった。
4月に入って少し釣れ始め


私も恩恵を受けたが、これが失敗だった。
自作​ツインフックシステム​を過信してしまった。


その後、グリルスは捕ったが
2尺オーバーに不慮の鈎折れで2連敗!


オスプレイMD鮎カラーを注文し
遊動クラッチフッキングシステム​に
戻したその日に、予定通りヒット!




クラッチフッキングが決まると
もう逃げられない。
サクラマスの場合ローリングと言う
グルグル回転するファイトがあり
その時にフックにラインが絡まり
ブレイクしたりテコの原理で
フックが外れたりします。
クラッチフッキングは絡まる
フックが無くなるのでどういう
暴れ方をしてもバレません。

ラッキーな60cm3kg!


鈎折れの2バラシも自分でやって見た結果。
新しい事にチャレンジするのも釣り人(笑)



にほんブログ村 釣りブログ サクラマス釣りへ 
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月29日 11時50分04秒
[サクラマス(ヤマメ・イワナ)] カテゴリの最新記事


プロフィール

sakuramasu110

sakuramasu110

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.