482212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出桜~ミナト、たゆたう日常~

想い出桜~ミナト、たゆたう日常~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 12, 2007
XML
カテゴリ:ゲーム

こんばんは、桜野草一郎です。

・・・はい、今夜のタイトルは見ての通りですね。
久しぶりに(?)『あかね色に染まる坂』(feng)のプレイ後感想でない日記になります。
が・・・、3千文字と少しオーバーしてしまったので、今夜は前編・後編になります。
こっちの日記は前編と言うことで一つ・・・。

というわけで、『Sugar+Spice!』(チュアブルソフト)ですが・・・。
自分が今注目しているゲームでもあります。
9/28に発売予定のこのゲーム・・・。
自分にとっては初のチュアブルソフトプレイ作品である、第二作の『あまなつ』に続く第三作です。

早速というか、先行版の体験版をダウンロードしておきながらつい最近体験版をやったのですが・・・。(ぉ;)
なんというか、テンポが良いです。
どんなゲームにしろ、楽しく出来るのが一番だと思っていますが、このゲームのシナリオには好印象でした。
・・・前作をプレイしておきながら今更・・・という感じもしますが、まぁ・・・1年前と言うことで。(ちょ;)
そして、原画を担当されている「ぎん太」さんは素敵な絵を描かれます。
例えるなら・・・いとうのいぢさんの絵の輪郭と色遣いをハッキリとした物にした感じというか、何というか。
優しい色遣いの絵というか。
一人ひとり違って当たり前ですが、特徴のある絵を描かれる方だと思います。

さて。
キャラクターの方も、絵に負けずに魅力的なキャラが揃っている訳ですが・・・。
ヒロインはまた公式ページに要って確認して貰うと言うことで(ぇ;)・・・といこうと思っていたのですが、せっかくですので紹介を・・・。
と、その前にこのゲームのあらすじというか紹介を。
某通販サイトから引っ張ってきた文章に、公式サイトの配色なんかを見て色づけしてみた物です。

 

 

 

 

 


男の子って何でできてる? 男の子って何でできてる?
カエルとデンデン、ワンコのしっぽ そんなモンでできてるよ

女の子って何でできてる? 女の子って何でできてる?
サトウとスパイス(Sugar+Spice)


-そして素敵な何もかも- そんなモンでできてるよ

舞台は現代、「結ノ宮」っていう街でのお話。「結ノ宮学園」にかよう少年が主人公だ。
お話の始まり、君は記憶がない。交通事故に遭って記憶喪失になっちゃったんだ!
周りはわからないことだらけだらけ。何よりもわからないのが、乙女心。

そんな君がヒロインたちと知り合い、彼女たちのことを詳しく知り、
彼女たちが"何でできてる"のか(=どんな子なのか?)を理解することで親密になっていくお話...。

Sugar+Spice 

甘く刺激的な、恋の物語

 

 

 

 

 

 

と、言う感じのお話です。
物語は何と1年間、エピソードの数は300以上というボリュームもさることながら、注目すべきシステムが2つほどあります。
一つはそれぞれの月の終わりに出てくる、このゲームのテーマみたいなものである「女の子って何でできてる?」を円グラフにして表し解明するシステム、「オトメカイセキ・システム」(←正式名称じゃないかもしれませんが;)です。
そしてもう一つ、これが(少なくとも自分にとっては)斬新なシステムなのですが、その名も「好きになったら告白!システム」です。
これは自分で告白するタイミングを選べるというシステムなのですが・・・少なくとも、自分がプレイしてきた中にはこういうシステムは無かったので、果たして実際にやってみてどういう物なのか、凄く興味を惹かれるシステムでもあります。

さてさて。
では、各キャラの紹介を・・・。
あ、バナーなので公式サイトに行けますが、プレイ可能年齢に達していない人はクリック禁止と言うことで一つ・・・。
ちなみに、各キャラの紹介文も某通販サイトより・・・。(■は伏せ字というか、まだ秘密、と言うことみたいです)
ちなみに文章の色は、自分的なイメージです、はい。
と思いましたが、司が決まらなかったので公式サイトのキャラ紹介を見てみると、殆ど変わらなかったので、公式サイトと同じ感じの色です。
あと、某通販サイトには載ってなかったので、愛称というかあだ名を付け足してみました。
由来も付けてみましたが・・・間違っていたらスミマセンデス;

 

 

 

 

 

 



Sugar+Spice 応援バナー

春瀬 歌(はるせ うた) CV:有栖川みや美
あだ名:ハモ
由来・・・歌=ハーモニー=ハモ

クラスメート。主人公とは以前から親しかった(らしい)。
明るい性格で、イタズラ好き。
主人公の記憶がないのをいいことに、ある事ない事ふきこんで、主人公をだましては慌てさせ(時にはドギマギさせて)楽しんでる。
なにげに家庭的で、料理の腕前は一級品。
将来の夢はコックさん。
洋食屋でバイトとして修行中の身。
いろんな料理にチャレンジしては主人公に味見役を頼んでくる。
たくさんのウソにはぐらかされてわかりづらいけど、■■■■■。

「ドキッてした? ウソだよー♪」

 

 

 

 


Sugar+Spice 応援バナー

南条寺 夢路(なんじょうじ ゆめじ) CV:安玖深音
あだ名:ジジ
由来・・・名字と名前の最後尾をとって・・・。

クラスメート。主人公とは以前から親しかった(らしい)
■■■■■■■■主人公は忘れちゃってるけど。
■■■■■■てるものの、言いだせないでいる。
家はお寺で、保育園もやってる。
二世帯家族で弟妹3人のいる大家族の長女。
面倒見のいいしっかり者。
その流れで、仲間内ではリーダー的存在。
指先が器用。手芸が趣味。
才色兼備、大抵の事はそつなくこなす。人間もできてる。
おまけに家も裕福ときて、男子生徒たちの間では高嶺の花。
ただ唯一、■■■が壊滅的。

「ほんとに世話が焼けるんだから」

 

 

 


Sugar+Spice 応援バナー

早乙女 司(さおとめ つかさ) CV:金松由花
あだ名:オトメ
由来・・・名字から?

一学年下の後輩。主人公の隣室の住人(寮生)
人見知りする性格で、出会って間もない頃はヘッドホンつけるなどして人付き合いを拒んでる。
主人公にしてみれば、かえって放っておけない。
根気強く接することで、■■■■■■■■■■■■■■他のヒロインたちともうち解けていく。
仲間内ではマスコット的存在に。
よく歌にだまされる。でも、だまされてることに気づかないカワイイ子。
家のことはあまり話したがらないが、■■■■■■■■■■音楽への造詣も深い。
というか絶対音感の持ち主。

「ん、ボクも同じのにする...」

 

 

 



Sugar+Spice 応援バナー

足利 はねる(あしかが はねる) CV:倉田まりや
あだ名:ピョン
由来・・・名前が「はねる」だから「ピョン」。

クラスメート。歌、夢路と仲がいい。二人を通して、主人公と親しくなる。
竹を割ったような性格。お祭り好き。素直にして直情。思い立ったが吉日。
ありあまる元気で仲間を巻きこむムードメーカー(トラブルメーカー?)
失敗しても後悔しない、明るく前だけを見てる良い子(「たまには反省しなさい」とよく夢路にしかられる)
スポーツ特待生。だけあってスポーツ万能、そして勉強はからっきし。
部活にバイトにと忙しい毎日だが、底なしの元気でこなしてる。

「オッケー、よくわかんないけど任せとけ!」

 

 

 


Sugar+Spice 応援バナー

深山 藍衣(みやま あい) CV:桃井いちご
あだ名:ミャンマー
由来・・・名字から?

主人公とは幼なじみ。その関係で、時期によっては、■■■■■したりもする。
ちなみに家は銭湯。
飄々とした性格で、マイペース。...ワガママとも言う。
学校では才女で通ってる。成績は学年トップ。
記憶力も洞察力も、勘もすごい。代わりに大の運動音痴。
大の面倒くさがり屋。遠視。たまにメガネ。読書する時とか。
じつは昔、■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■うまく行くのか...?

「私が付き合ってやるんだ。喜べ。」

 

 

 

 

・・・はい、以上です。
自分的に気に入っているキャラは・・・キャラは・・・・・・。
・・・(駄目だ、魅力的なキャラが多すぎて選べ(以下略))さぁ、そんな事は置いておいて、次はサブキャラの紹介です!(ちょ;)
が、長くなりそうなので、とりあえず気付いたことがあった男キャラのみで・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sugar+Spice! 佐藤 俊夫Sugar+Spice! 黒越 洋

 

 

 

 

 

え~っと。
見ていると何かに気付いた人もいると思います。
そう、それは・・・。

 

 

 

後編に続く・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 13, 2007 01:47:20 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.