482257 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出桜~ミナト、たゆたう日常~

想い出桜~ミナト、たゆたう日常~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 3, 2008
XML
カテゴリ:川嶋あい

こんばんは、桜野草一郎です。

…はい、本日のタイトルは見ての通りですね。
行ってきました、フラワーフェスティバル。
行ってみて最初の感想は…。
やっぱりというか、人が多い…です。
普段、そんなに電車などを使って都心(?)の方へ行くことがないので、もう1年分の人混みを見た感じです。(ぇ;)

まぁ、それはともかくとして。
開会式にて川嶋あいさんが花束を受け取るところや、ステージイベントであるミニライブ、こちらもしっかり見てきました。
今日の衣装は鮮やかな赤を基調としたワンピース(?)でした。
川嶋あいさんが花束を受け取った後の、主催者さん方の紹介や話などは聞くとはなしに聞いて…。(マテ;)
それから花の塔に聖火(確か)が灯されたのを見て、その後は川嶋あいさんのステージイベントまで昼食を済ませたり、その辺りのお店を見てみたりしつつ。
15時ぐらいになってステージの方へ行ってみると、もうかなりの人が座っていました。
なんとかステージ前の方へ座ることができて一安心。
お決まりの、ライブを見る上での注意事項などがあった後に、いよいよ川嶋あいさんが登場。
ミニライブで歌われたのは『海辺の手紙』・『オリビアを聴きながら』(カバー曲)・『旅立ちの日に・・・』の3曲でしたが、やっぱり実際に体全体で感じる歌声というのは良いものですね。
今日は川嶋あいさんとキーボード(?)の方のみでしたが、それでもやっぱり間近で聞くのは迫力が違います。
もちろん、ゆったりと(?)CDを聴くのもいいですが、やっぱり一度はライブを体感することを自分的にはオススメします。


さて。
ミニライブは屋外だったので、頭上から太陽が照らしていて暑かったですが、それは別にいいんです。
そんな、我慢出来ないほど暑い…というわけでもなかったので…。
ただ問題があるとすれば…少し前の方に居た茶髪の少年達でしょうか。
手にうちわ(たぶん、会場で無料配布されたもの)を持って扇いでいたのですが、そこまでなら別に何ら問題はないです。
ですが、たばこの吸い殻をうちわで扇いでどこか(何もない地面や、他の人の所)に飛ばしたり…。
挙げ句の果てにはそのうちわを破って、骨組みの部分を小さくちぎってどこか(何もない(以下略))に投げたり、1人が投げたそれを別の1人が野球でもするかのようにうちわで打って、どこかに飛ばしたり…。
まぁ、人がいっぱいのところでそんなことをしていれば、当然の帰結として人に当たる訳ですが…。
…やめる様子すら見せないこの人たちの常識や倫理って、一体…;
当然、当たった人たちやその他の人たちも少年達を見ていたのですが、もちろんそれにも気付きません。
呆れ果てていると、ライブの3曲目で4人とも煙草まで吸い出す始末。
あ~、後ろの人たち煙たがってるな…とか思っていると、曲の途中で立ち上がって出て行きました。
もちろん、煙草の吸い殻やうちわの残骸はそのまま…。
途中から、よっぽど一言注意するか何かしようと思ったのですが…。

一言注意→はぁ、あんた何?→もめ事に発展→ライブ中止

という流れが浮かんだので、何度も言いそうになりつつも放っておきました。
何というか…。
煙草を吸っていたから20才以上かとも思いましたが、その行動を見ていると中学生か高校生じゃないかとも思いました。
親の世代ぐらいの人たちがあれを見て、「最近の若い者は……」なんて思うんだろうなぁと考えると、なんだかやりきれないです。
それ以上に、せっかくの川嶋あいさんのライブなのに……とか。


とまぁそういうわけで良い想い出半分、悪い思い出半分と 言ったところですが、全体的に見るとなかなかに楽しめました。
たまにはこうして(イベントなどで)人の多いところに出るのも悪くはない、と思った1日でした。


というわけで、今日はこの辺で~。


宜しければクリックでも・・・。

人気blogランキング banner2人気blogランキングへ



「チュアブルソフト」の『S+S スピンアウト!』にて投稿作品を公開中です!(一部公開停止中)
まだまだ未熟な作品ですが、読んでみるか~と言う人は読んでやって下さいな~。
もちろん、他の方の作品も粒ぞろいですので是非読んでみて下さい!
(一応プレイできる年齢の人推奨です~)

 

シュガースパイス リンク『S+S スピンアウト!』投稿作品「藍衣との距離が近くなった日」へ

 

攻略キャラは5人+前作のサブキャラ1人!
ツンデレ比率7:3の究極ツンデレ許嫁と、ツンデレ比率3:7の至高ツンデレ妹、アイドル系学生会長、片目隠し系バイオレンス娘、友達以上恋人未満キャラ、そして前作で攻略対象外だった和み系お姉さんキャラの計6人と織りなす学園AVG!

12月6日、『あかね色に染まる坂』修正ファイルver.1.02公開!!
ダウンロードがまだの人はチェック!!


『あかね色に染まる坂』(feng)の最新情報は公式サイトにてチェック~。(ただしお子様のクリックは厳禁) 

あかね色に染まる坂 バナー  『あかね色に染まる坂』feng公式サイトへ


 

ゲーム期間は1年間、エピソードは500以上!
攻略キャラは5人、そして前作『あまなつ』と第1作の『Pure×Cure』のキャラも登場!
好きになったら告白できるAVG!
ただ今、シュガスパにぎやかしパッチ・ムービー編を公開中!
『Sugar+Spice!(シュガースパイス)』(チュアブルソフト)の最新情報は公式サイトにてチェック!(ただし購入できない年齢の人はクリック厳禁) 

公式サイトへは下のバナーからレッツゴーです!



シュガースパイス リンク『Sugar+Spice!』チュアブルソフト公式サイトへ





それでは、今日はこの辺で。
では。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 4, 2008 01:05:30 AM
コメント(0) | コメントを書く
[川嶋あい] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.