482229 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出桜~ミナト、たゆたう日常~

想い出桜~ミナト、たゆたう日常~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 29, 2011
XML
カテゴリ:遊戯王
世界の全てを包み込む・・・開け、漆黒に輝く新たなる花よ!


・・・そんなわけで。
遊星と十六夜アキの、スタダとブラロシンクロ時の口上を中途半端に交えつつ始めたのには、訳があったりなかったり。

まず、土曜日は遊戯王の店舗大会があったのですが、結果でいうと準優勝でした。
・・・準優勝でしたっ!(大切なことなので2度(ry))

使用デッキ(植物デッキ)が、まだ使い慣れていない、かつファンデッキ的な(?)要素(夜薔薇の騎士や棘の壁、ローズソーサラーなど)も含むデッキだったために、4勝1敗という成績に、割と自分で驚いてたり。(ぁ;)
まぁ、デブリとかカーガンとか、ガチ要素(?)もたぶんに含んでいますけれども。
スタダ+ブラロの、5D’s夫婦キャラ(マテ;)コンビの、主力シンクロモンスターを場に並べてビートしたりとか、ロンファで椿姫→攻撃→デュアスパをリリースで無効にして破壊→リビングデッドで椿姫復活→攻撃→相手にダメージ→相手が椿姫破壊→ブルーローズ伏せ→相手がブルロ破壊→椿姫復活→攻撃→相手にダメージ→相手が椿姫破壊→ローポ伏せ→相手がローポ破壊→椿姫復活→攻撃→相手「・・・」→ロンファで2体目の椿姫→攻撃→勝利、とか。
あとは、カエル君をブラロの第2の効果で無理矢理攻撃表示にさせて、鋭い棘で突き刺したりとか。(ぁ;)
シューティングスターとかクェーサーは出せなかったものの、トリシューラとかスクドラや最近やっと手に入れたブリュを出せたりしたので、満足しました。

そんなこんなで、準優勝でした。
レポートは・・・・・・書けるほど詳細な流れを覚えていないので、まぁパスということで。(ぉ;)

そして、賞品として、ジェネレーションフォースを3パック貰いました。
で、一番の当たりは。

「虚空海竜リヴァイエール」(ウルトラレア)

・・・おぉう、ちょうど持ってないカードがっ!?
前に優勝した時に貰ったパックにはティラスのレリーフで、今回はリヴァのウルレアと、大会で好成績だった時は貰うパックのカードも良いというジンクスっぽいのが、自分の中で確立しつつある今日この頃。(何)
ちなみに、参加賞のトーナメントパックは、

「星見鳥ラリス」(ノーマル)
「スーパーコンダクターティラノ」(ノーパラ)

でした。
・・・おぉ(ry)

それと、ジェネレーションフォースの2パックセットが出てたので、とりあえず3セット。
6パック空けた結果で、良かったものは、

「スーパーバグマン」(スーレア)
「ウィルスメール」(スーレア)
「ワンダー・ワンド」(レア)

ですかねぇ。
特に、後者2つが1パックに入ってた時はちょっとビックリ。
ワンドが、1BOXに1~2枚と、結構当たりにくいと聞いていたもので・・・。
そして、ノーパラ使用の「ゴブリンドバーグ」3枚をゲット。

それと。
よく見させて頂いている、某御方のブログに、「先攻ゲー」という言葉が好きではないとか、それを負けた言い訳にしているとか、「引きゲー」と言わなければいいと思っているんじゃないかとか、そう言うことが書いてありましたが。
自分もクイックジャンド相手に3ターンで決められた時はそう思った節があるので、いかんなぁ・・・と。
本日の大会でも、他の人とデュエルして負けたらしい人が、「ジャンケンで先攻取れなかったから負けたー!」「こっちが先攻だったら勝ってたのにー!」という事を言っていたのを聞いて、あぁ、確かにこれは・・・と思い、反省。
ちなみに、本日のジャンケンとデュエルの勝敗は、VS小学生カオスデッキ 先攻(勝利)・VSカエル帝 後攻(勝利)・VSカラクリフォートレス+植物出張セット 先攻(敗北)・VSワンフー+E-HEROデュアルビート 後攻(勝利)・VSE-HERO(+デュアスパ) 先攻(勝利)、ですかねぇ。
まぁ、クイックジャンドと当たらなかったというのもありますが、後攻スタートでもプレイングでカバーできると思いますね。
そして先行でもプレイング次第で負け(ry)

さて。
次、同じ店舗の大会に出られるのは7月になりそうなので、再来週は他の店舗での大会で腕を磨きつつ。
今の植物デッキから、ちょっとタイプを変更して、スキドレ植物のアマリリス型でも作ってみようかなと。
チャレンジ的な意味も込めて(?)デッキ枚数を40枚より多くしつつ、針虫の巣窟で墓地大量にを肥やして、スキドレで相手の動きを封じつつ、アマリリスのバーン効果で勝利するという感じで。
・・・ちゃんと回るんだろうか・・・。(ぁ;)

 

そういうわけで、この辺で。
宜しければクリックでも・・・。

 

人気blogランキング banner2人気blogランキングへ



「チュアブルソフト」の『シュガスパ2 スピンアウト!』にて投稿作品を公開中です!

シュガスパ2スピンアウト

『シュガスパ2 スピンアウト!』投稿作品「暴走!銀河超特急!!」へ



 

「チュアブルソフト」の『S+S スピンアウト!』にて投稿作品を公開中です!
※現在は新規投稿休止中※


シュガースパイス リンク『S+S スピンアウト!』投稿作品「藍衣との距離が近くなった日」へ

 

攻略キャラは5人+前作のサブキャラ1人!
ツンデレ比率7:3の究極ツンデレ許嫁と、ツンデレ比率3:7の至高ツンデレ妹、アイドル系学生会長、片目隠し系バイオレンス娘、友達以上恋人未満キャラ、そして前作で攻略対象外だった和み系お姉さんキャラの計6人と織りなす学園AVG!

桜野個人の、二次創作小説の執筆はただいま休止中…。

『あかね色に染まる坂』(feng)の最新情報は公式サイトにてチェック~。(対象年齢未満の人はクリック厳禁ですぜ(誰)) 

あかね色に染まる坂 バナー  『あかね色に染まる坂』feng公式サイトへ

 

それでは、今日はこの辺で。
では。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 30, 2011 12:44:33 AM
コメント(0) | コメントを書く
[遊戯王] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.