167263 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ベビマとプチママカレッジin東品川

ベビマとプチママカレッジin東品川

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Comments

Headline News

2008.06.27
XML
カテゴリ:アトリエでの活動
企画・準備をすすめていた
「おとりよせスイーツ&カフェの会~
       アクセサリー販売も♪」
アトリエ*チルドリンの日でした。


参加者はわれわれ企画ママ含めて10組。
8ヶ月~1歳半強お子様5名。
(今回は企画ママ参加に伴い
 もともと残席少なく、すぐ満員御礼に)


お昼すぎ 
ワイワイと手作りアクセサリー「ブラウンタビー」さんの販売会がはじまり、
かわいい髪留めやピアス、ネックレスに興奮!…多数購入♪
(ブラウンタビーさんもそのまま会に参加してくださいました。
 素敵な小学生ママさんたちで、こんな女性になりたいと思う方々です。
 2年前のママイキで出会ったご縁、ありがたや~)


そして、ゆるい自己紹介からスタート。


つづいて、地域貢献という素敵なコンセプトで快くご賛同いただけた
スターバックスのスタッフ(黒のエプロンのコーヒーマスター)さんによる
コーヒーについてのお話&試飲&試食。

 ・コーヒー豆、経路について

 ・3大産地による味の違い
   ホントにちがうの!酸味とかコクとかびっくりするくらい!飲み比べっておもしろい!
   ラテンアメリカ、インドネシア、ケニア、カフェインレスといーっぱいいただきました。

 ・スイーツにあったカフェを探すフードペアリング
   持参いただいたスイーツ2種と合ったカフェを飲み比べたりして
   ワインもお肉には赤、魚には白とあるように
   コーヒーにも相性っていうのがあるんだなぁ~なるほどって納得。

メモしながら拝聴、勉強になりました。
よし、次回スタバにいくときはなんか心持が違うぞ!


ホスピタリティあふれる対応と、
コーヒーに対する知識・仕事への誇りなんかも窺えて
スタバさんってやっぱし素敵だわ。と思いましたよ。
今後の交流の話なんぞもできました。
スタバ大井町店さん、話を詰めてくれた企画ママさん、
ホントありがとうございました!


で、おまちかね~の
北海道からおとりよせの
フラノデリス「ふらの牛乳プリン」「いちごプリン」
「ドゥーブルフロマージュ」「ふらの牛乳プリンババロア」
と続き…
まぁ~、おいしいおいしいの大合唱。 いや~ホントにしあわせじゃ。


ママたちの
「忘れかけてたキレイ・可愛いを」アクセサリーで

「おいしい・特別感」をおとりよせスイーツで、

「学びたい・とにかくゆっくりお茶したい」をコーヒーで、

このドドーンと3点盛りで心もおなかも満たされる至福…



最後アドレス交換光景なんかもあたたかく
初対面の方々の交流にも一役の

コーヒーの香り漂う美味しく楽しいひとときでしたぁ。
ホント企画ママたちありがとう、おつかれさまでした。


また第2弾、どうなることかな、
ご期待の声が多いので^^。。
どんなカタチがよいか、みんなで考えましょぉ。


アトリエチルドリンは、
ママのこんなことあったらいいな、やってみたいな、
をまず自分たちなりのカタチでやってみる場。
居心地良くあたたかい
ママのためのコミュニティスペース、
やってみながらつくっていけたらなぁ♪

まだ手探りだけど・・
スイーツに限らず、
お古の会やゆるゆるネンネベビーの会、
ハイハイ大会(今思いつき・笑)など

自分たちが楽しみながら、
できることを無理なく

育児の息抜きリフレッシュの場、
学んだり、癒されたり
「仲間」とでもいいし
はたまた、なにもやらないとか、
「ひとり時間」で図書を楽しむでもいいし…

普段とはちょっとちがうトコに目を向けるきっかけになったら素敵だなと♪

a

あーだこーだ想いを巡らせながら
可愛くって多数購入したアクセサリーをつけたしりて
余韻に浸ろう。。


ちなみにブリザーブドのリースはにっこりむしさんからのもの。コーチの「ママがイキイキ輝く法」
出版記念パーティで当選したプレゼントです♪



今後の告知はmixiのコミュニティ「アトリエ*チルドリン」中心のご案内になります。
承認制になっていますがよかったらどうぞ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.28 01:24:51
コメント(0) | コメントを書く


Profile

桃子*ベビマとプチママカレッジ☆品川deキラ凛ママになろう!

桃子*ベビマとプチママカレッジ☆品川deキラ凛ママになろう!

Favorite Blog

touch&feel2006 ♪Mioさん
Let's Enjoy ♪おだい… おだいどこ育児のtoyokissimoさん
l'automne-… akiusagi☆さん
☆~* H u g S m i l … ☆まゆみ♪☆さん
のびゆらの 花咲く旅… はるもにあはるもにあさん

© Rakuten Group, Inc.