699854 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

May 1, 2006
XML
午前11:30を過ぎた頃だったでしょうか。
グワワワワ!ピシ!パリン!というような音が一瞬ですが
窓の外から大音響で聞こえてきた。
「何?今の音?!爆発??ショック
聞いたことのないスゴイ音だったんで、
家族でなんだろうねなんだろうねと不審がっているうちに
消防車や救急車、パトカーのサイレンの音がほうぼうから集まってくる。

なんか、近いぞ。

よく、火事とか交通事故があると消防本部の自動音声を聞くのですが、
今日も早速電話で聞いてみたところ、
「危険物火災炎です。」と言っていた。
番地を調べた結果、かなりウチから近い。
が、家からは直接現場は見えない。

そのうち、消防本部の人が車のスピーカーで
「ご近所のかたは窓をしめ、外出しないでください。」
なんて言って回ってるもんだから、のんきに庭仕事してるばばちゃんに
「早くウチに入れ!」
とせかしてしまった。

間もなく地方局のテロップで、
タンクローリーの横転事故だったことが分かった。

午後3時頃になって、帰省中の弟と様子を見にいった。
(要するに野次馬なんだけれども)
まだそこにタンクローリーがあった。


 ↑ これからレッカー移動されるところ。
  タンクの中身が中身なだけに、消火に時間がかかったようです。

運転席&助手席の部分(青いところ)はクシャクシャに潰れて
タンク部分(茶色っぽく見えるところ)は火災の跡らしくコゲコゲショック
高速の上り口のガードレールを破って側道に転がったのだろう。

夕方にも何局かの県内ニュースを見たけれども、
詳しいことがぜんぜんわからない。
運転手さんは大丈夫だったんだろうか・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 1, 2006 10:47:06 PM
[独り言・最近思うこと] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

きゅうりの雌花の花… ANNJYUさん

みいたんのおへや くるるんママさん
chibikko-doumei atsaykさん
りゅうたんママの育… loveryryuさん
Enjoy Lif… ふくろう007さん
ママのお休み時間 桃ずきんさん
ぐうたらママの子育… じぇしー2002さん

© Rakuten Group, Inc.
X