699877 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

November 3, 2006
XML
世間は休日、ウチの子らふたご座はワイワイギャーギャーいなずま
当然デッキ作りは出来るはずもない(笑)

んー、でも何と言うか、デッキ作りの1つの節目を
痛感する出来事がありました。

話は8月8日にさかのぼります。
重量8.5kgの2×6材をもろに足の上に落としてしまった私。
右足の親指が激痛に見舞われ、爪が真っ黒になりました。

幸い、骨は折れずに済んだらしく、痛みは数日で引いたんですけど、
爪の色は当然黒いまま。
盛夏だっていうのにサンダルを履くのが気が引けるほど。
な~んて言っておいて、気にしないで履いていたが(笑)

時は過ぎ、秋になり、あの頃はまだ形になっていなかったウッドデッキも
完成に近づいた今日この頃。
履いていた靴下の中に急に何かゴミのようなものが降ってわいた?
急にガサガサして履き心地が悪くなった。
ふと、あっ、もしや、爪が・・・?
と思いましたが、自分の親指が想像以上に気持ち悪くなってたらイヤで、
靴下を脱いで確かめる勇気がなかなか湧かなかった。

5分くらい葛藤の末、意を決してエイヤッ!と脱ぐと、
黒い爪がポトリと落ちた。雫

爪がはがれた跡・・・。根元はしっかりとした厚みがあるのに
途中からはビニールのようにペナペナ。
やっぱり、見ていてあんまり気持ちのいいものではない。失敗
あゆむも異変に気づいたらしく、
「ママ、爪、どうしたの・・・」と半泣き状態で見ている。
「まったくコイツは、激痛がしていた時に
バーッと走ってきて人の足の指先を踏んづけたりしてたくせに
何をいまさら。。」
と思ったりして(笑)

爪って自然に剥がれるまで約3カ月もかかるものなのね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 4, 2006 10:52:42 PM
[ウッドデッキ&パーゴラ製作こうぼう] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

きゅうりの雌花の花… ANNJYUさん

みいたんのおへや くるるんママさん
chibikko-doumei atsaykさん
りゅうたんママの育… loveryryuさん
Enjoy Lif… ふくろう007さん
ママのお休み時間 桃ずきんさん
ぐうたらママの子育… じぇしー2002さん

© Rakuten Group, Inc.
X