699856 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

December 17, 2006
XML
キャビネット作りのために
ガレージの半分を好き放題に使ってた私ですが、
いい加減にDIYの道具を片付け、夫の車車が入れるようにしないと
夫婦仲にヒビ失恋が入るかもしれません。
年末の大掃除も兼ねて、片付けることにしました。

昨年は臨月だったし、一昨年は入居後数ヶ月ってことで
大掃除なんてものは今までろくにしていなかったんです。
今年こそやらないとマズイですからね。ぐー

夫にも大掃除を分担してもらうことにしました。
彼の担当は窓サッシ、室外換気口、エアコン、神棚などです。
男の人は火炎が付くと手際よくちゃっちゃと作業が進みますね。びっくり
2階の窓と室外換気口全部と、
2階のエアコンはもう終わったみたいだ。
それも背の低い私には堪える作業なので、
掃除してもらってすっごく助かりました。ありがとうハート(手書き)


ガレージのほうは、そこそこ雫
ばばの園芸道具とDIY用品スペースを
しっかり分けることにしました。

片付けたとは言え、生活感丸出しで公表するには勇気がありません。
今年はどういうワケか、大根と白菜とりんごりんご
色々な方からいただきまして、
食べ切れていない分なんかも置いてあるんです。

DIYに関係するところだけ画像カメラを。

私のDIY用品収納スペースです。狭いでしょう。
しかもスノーダンプや灯油も入っているの。

061217_1.jpg

いつか作業テーブルを作ったら
ここに収納することになると思うんですけど
キャスターを付けたり、テーブルの下にも収納をつけたりと
相当工夫が必要そうですね。


こっちは木材収納スペース。
いや、収納してないから木材置き場といったほうが正しいですね雫
奥のほうの短めの木は、大工さんからもらった端材です。

061217_2.jpg

今車との間隔がこれだけ空いていますが、
夫の車も入れるとなると、
もっとグッと壁際に車を寄せないといけないんです。雫
昨年の今頃は、壁に妊婦の腹を擦るようにして
車の乗り降りしてました(笑)
私ら夫婦の車はスモールカーと軽なんですが、
ばばのバイクもあるからね。
いずれワンボックスが欲しいんですけど、入るのかしら。ショック


どちらも、こうして見ると
キレイに片付いているようには見えないですね。涙ぽろり
これでも片付けたんですけどね。


よくDIY雑誌を見ていると、ガレージの壁面一面に
収納棚をズラーッと備え付けられている方がいらっしゃいます。
できればウチもそうしたいのですが、
あれって多分、壁に直接木を打ち付けているんですよね。
壁裏センサーとかで柱を見つけて、
石膏ボード越しにそのまま打ち付けちゃってもいいもんなんだろうか。
棚を作って壁際に置く方法もあるけど、
地震で倒れたりしないか不安だし・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 17, 2006 10:41:35 PM
[新築日記とその後の家のこと] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

きゅうりの雌花の花… ANNJYUさん

みいたんのおへや くるるんママさん
chibikko-doumei atsaykさん
りゅうたんママの育… loveryryuさん
Enjoy Lif… ふくろう007さん
ママのお休み時間 桃ずきんさん
ぐうたらママの子育… じぇしー2002さん

© Rakuten Group, Inc.
X