699857 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

April 11, 2009
XML
土曜に入園式がありました。
といっても、昨年度から未満児で入っているので
入園式は一度経験済みうっしっし
しかも、在園児扱いで4月7日からすでに通園しているのだ!!
親子ともども緊張感がなく、リラックスした気持ちで
式に臨んでいます。

090411_1.jpg

いいお天気が1週間続いていて、暖かいのなんの。
立て看板の前にはズラリと行列ができていました。

あゆむの時は雨模様だったのになぁー。

年少児さんたちは、お母さんと一緒にござに座っていないと
ダメな子もいましたが、
「大丈夫だからねー」とか言いつつ、早々にはるむをござに放って、
ホールの高いところから見ていました。

動じることもなく、さすが未満児経験者の風格と思いきや。
式の後半、新しく担任となる先生の膝の上を占領してました雫


090411_2.jpg

つい先日まで卒園生だった兄は、小学校に1週間楽しく通えた模様。
土日は花見にも行かず自転車の練習中。

しかし、補助輪をつけた状態でもそんなに回数乗ってなくて、
自転車そのものに慣れていない子なのです。

まずは、両足で地面を蹴ってバランス取る練習から。
ペダルを外して練習させようと思ったけれど、
なななんとペダルが外れず。
ちょっと邪魔くさいだろうけど、付いたまま蹴ってくれよ。
ペダルをこいで本格的に乗る練習に入るのはもう少し先かな。
だって、びっくりするくらいフラフラしてるんだもん・・・。

彼の自転車の後をゆっくり歩くのは、日差しがきつい。
当分練習は続くだろうから、つば広帽子購入しちゃったよ。



SCALA社 コットンハット

送料込みでこちらのお店が一番安いと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 13, 2009 11:24:33 PM
[あゆむ&はるむと家族のまいにち] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

きゅうりの雌花の花… ANNJYUさん

みいたんのおへや くるるんママさん
chibikko-doumei atsaykさん
りゅうたんママの育… loveryryuさん
Enjoy Lif… ふくろう007さん
ママのお休み時間 桃ずきんさん
ぐうたらママの子育… じぇしー2002さん

© Rakuten Group, Inc.
X