135256 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さくらんぼーずハウス

さくらんぼーずハウス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さくらんぼーず

さくらんぼーず

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

しゅん・ゆづママのH… しゅん*ゆづママさん
あーちゃん日記 くまがわえびのさん
さちゅ日記 さちゅLoveさん
ぐうたらママのぼち… ちえっぴょんさん
☆☆Such nic… のんえさん
まったりな日々 rurunanoさん
子育て ざまんるいさん

コメント新着

まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…
真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…
さくらんぼーず@ マミーMUGさん あはは、ありがとう♪ 楽天の方は親戚やお…
マミーMUG@ (^-^*)/コンチャ! 徳山さんの方までチラッと見てきましたよ …

フリーページ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カテゴリ

2005年10月27日
XML
カテゴリ:おーたくん
今日でおーたは7ヶ月になりました。
6ヶ月の頃から始めたずりばいはスピードが増して、ずんずん進んで行くように。
おーたの目が( ̄ー+ ̄|☆キラッっと光ると、ティッシュや扇風機、ももちゃんのパンツ目掛けて高速ずりばい開始。
洗濯物とかカーテンも大好き。
気が付かないでいると舐め舐めしちゃって大変なことに・・・(-_-;)

離乳食も今のところ順調に進んでいるよ。
7倍がゆの裏ごしをやめて、つぶつぶの残った状態の7倍がゆを食べています。
ときどきベーって出してきたりするけど、何度も押し込み(^_^;)
いつも全部完食します。
ベビーダノンは大好きみたい。
口に入れた瞬間の「つめた~い」けど「おいし~」っていう微妙な顔がとってもプリティ♪
ももちゃんも離乳食あげることに飽きたみたいで、最近はわたしがあげてまーす(o^∇^o)ノ

生活リズムもだいたい決まってきたかな。
朝は9時ごろに起きてミルク、11時くらいから昼寝、
12時~13時くらいに離乳食&ミルク
15時~18時くらいまで昼寝、ミルク
20時~21時にお風呂タイム、
入浴後ミルクを飲むと就寝。だいたい21時半~22時くらい。
よく寝てくれるのはありがたいけど、ミルクの回数が4回なんだよね。
ミルクの缶には5回って書いてあるんだけど、まぁいっか(^_^;)
今日から昼と夕方、離乳食を2回にしようと思ってる。
ちゃんと食べてくれるかな。

大変なことはおむつ換え( ̄□ ̄;)
お尻拭きを取りに行ってる間にゴロンヾ(゜ロ゜*)
ズボンを脱がしてはゴロン(@゜Д゜@;)
ほんとじっとしてないの・・・。
ダンナがいる時はわたしが足を押さえる係、ダンナが拭く係と2人がかりでできるんだけど、それでも寝返りを阻止するのに必死だよ(-_-;)

お座りもマスターして、ずっと安定して座って遊んでくれたりするので楽チンになったよ。
一応後ろに座布団は用意してるんだけど、倒れることはほとんどないよ。
それより前のめりになって、そのままうつぶせになってずりばい開始。
かなり思うように動けるようになってきたって感じかな。
お座り状態の時に前に豆イスやジムがあると、グッと掴んで立ち上がろうとするの。
まだ足が完全にたっちできないんだけど、もうつかまり立ちしちゃうのかな!?
ハイハイもまだなのに(^_^;)
男の子だからか、2人目だからか、ももちゃんの時より成長が早いよ。

ここから何ヶ月かの成長ってほんとわかりやすいよね。
ハイハイしてたっちして歩き出して。
とっても楽しみだわ♪♪(*´▽`*)ノ゛
初めての冬がやってくるけど、病気しないで健康に過ごせたらいいな。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月27日 16時37分39秒
コメント(6) | コメントを書く
[おーたくん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X