135255 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さくらんぼーずハウス

さくらんぼーずハウス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さくらんぼーず

さくらんぼーず

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

しゅん・ゆづママのH… しゅん*ゆづママさん
あーちゃん日記 くまがわえびのさん
さちゅ日記 さちゅLoveさん
ぐうたらママのぼち… ちえっぴょんさん
☆☆Such nic… のんえさん
まったりな日々 rurunanoさん
子育て ざまんるいさん

コメント新着

まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…
真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…
さくらんぼーず@ マミーMUGさん あはは、ありがとう♪ 楽天の方は親戚やお…
マミーMUG@ (^-^*)/コンチャ! 徳山さんの方までチラッと見てきましたよ …

フリーページ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カテゴリ

2006年08月25日
XML
昨日の夜、子供たちも寝てゆっくりネットタイムをしていると、
幼稚園のママ友からメールが・・・。
友達の子が事故に合って輸血が必要なんだけど、Rhマイナスで足りないらしくって
知り合いに居てない?って聞かれたの。
そういえば昔サッカー観に行ってた時の友達が、「マイナスやねん」って話してたなぁ
って思い出したよ。
でももう何年も会ってなくて連絡も取ってない、しかも顔見知り程度でそれほど親しくもなかったので、どうなのかな・・・って迷ったんだけど。
しかも京都在住やから大阪まで出てきてもらわないといけないし。
とりあえずダンナにメアド聞いてダメもとで送ってみた。
しばらくして返事が来たよ。
結果マイナスはマイナスやけど、必要な血液型と違っていたため不適合で無理やった。
わたしの記憶違いで夜遅くにメールしたり電話したり迷惑かけちゃったけど。
「大阪までなら近いし、協力できるなら行くよー。」って言ってくれたのが嬉しかったな~(*^^*)
その後ママ友から「見つかりました」ってメールが来たよ。
良かった~(*´ο`*)=3
知らない人だけど、こういう話を聞いちゃうと気になっちゃって。
Rhマイナスの人ってどれくらいいるのかわからないけど大変だな~って実感。
必要な時に輸血できないとなると命に関わるもんね・・・(-_-;)
うちの子たちは日本人に少ないAB型。
Rhマイナスに比べたらたくさんいるけど他人事とは思えなくて。
いろいろ考えさせられた出来事でした。

linedi2.giflinedi2.gif

今日は1日のんびりとお家で過ごしました(*^-^)
家にいるとおーたの暴れっぷりもすごいε-(;ーωーA
最近イスを移動させることを覚えて、背が届かない位置の引き出しとかも開けちゃう
ようになって大変。
テーブルのイス4つあるんだけど、それぞれバラバラに移動させて・・・一体何がしたいんだ~って感じだよ。
毎回怒って注意するんだけど懲りずに何度も繰り返す(ノ_-;)ハア…
ほっぺを両方から挟んでパッチンすると、怒られたのがわかって泣き顔に(^^;
おーたってすごく我慢するの。
男やし泣いてたまるか~って感じなのかな??
下唇出して涙を目いっぱい溜めて今にも泣きそうな状態で踏ん張ってるよ(笑)
その顔がたまらなくかわいい~~~(*´∇`*)

今日の夜テレビでやってた芸能人の人間ドッグの番組。
最後に一人ずつ「寿命はあと何年です」って発表されてたんやけど、
それを見たももちゃんが「ももちゃんまだ死にたくない」って泣くねん(^▽^;)
だいじょーぶ、まだまだ死にませんよぉ~。
パパが「おじいちゃんおばあちゃんから順番に死んでいくから」って説明。
たしか前もパパがおじいちゃんになった時の話をしてたら、
「パパがおじいちゃんになるの嫌や~」って泣いたっけ(笑)
子供って今の姿が当たり前で未来の姿とかを想像できないんやね(^^;
そういえばわたしも小さい頃、おばあちゃんがお母さんのお母さんって
言われたのを理解できなかったよ(←アホ!?)
お母さんは一人やーん、おばあちゃんはおばあちゃんやーんって(笑)

この間お友達が遊びに来た時にお人形の赤ちゃんがベビーカーに挟まってたの。
それを見たももちゃんが「赤ちゃんが死んじゃう~」って言ったら、
お友達が「死んだら新しいの買えばいいの!!」って言っててショックやった( ̄□||||!!
こ、怖ーい・・・(||゜Д゜)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月25日 23時03分46秒
コメント(4) | コメントを書く
[ももちゃん&おーたくん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X