【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2011.01.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

明日から 極寒になるそうですね~ しょんぼり

今朝も 凄い 冷え込みで

ピーチヒルは 昨日よりも 凍ってて コチコチでしたよ~。

エビネや 大事な 宿根草に 

防寒のため たっぷり 腐葉土を 被せました。

今まで 越冬出来てたお花も 

今年は ダメになった子も 出て来ました。

夏越しも 冬越しも 難しくなってきましたね しょんぼり

凄い 寒さだったので 

腐葉土を 被せて さっさと 帰りました。

正午頃になると 

玄関前の 鉢が やや溶けてきたので 植え替え~。

ラ・ローズ・ボルドーの 枝が 長く 伸びてたので

2本は つるで 使って 

残りの枝は 短く切る 予定です。

ギヨーの 可愛い 薔薇なのですよ スマイル

 

 

a7-27rarozuborudo.JPG

 

 

フランスの パヒューム万博の ために

作られた 薔薇です。

香りも やや強めです。

咲き進むと こんなに なっちゃいます。

いっぱい 咲いてくれますよ~。

 

 

aラローズ.JPG

 

 

愛らしい お花です~ ピンクハート

 

 

1-14ぼるどー (2).JPG

 

 

次々と 咲いてくれます。

 

 

1-14ぼるどー.JPG

 

 

二人がかりじゃないと 動かせない

大鉢に 植えている エプタイドは

周りの 土を 移植ゴテで 出して

新しい 土を 入れましたよ~。

和庭にも ピッタリな 薔薇です。

 

 

a5エぷタイト.JPG

 

 

この子も とっても 良く 咲く 薔薇です。

素敵な 紫~ 緑ハート

 

 

a5えぷたいと.JPG

 

 

玄関ポーチでは メアリーローズも お出迎え ハート 

 

 

a7-141.JPG

 

 

可愛い メアリーさん。

はっとする ピンクです。

 

 

a7-21メアリー.JPG

 

 

今日は 4鉢の 鉢替と 

レダ(OL)を 鉢から 地植えにしました。

鉢替えも あと少しになりました~ スマイル

 

昨日は 久しぶりに パエリヤを 作りました。

最近は 家の中に 居る時間が 長いので

創作料理みたいな物を 面白半分で 作っています ウィンク

一昨日は 海鮮コロッケを 作ったのだけど 

水分が 出るので 揚げるのが 難しかったです~ しょんぼり

昨日の パエリヤは 美味しかったですよ~ クラブ 

 

 

P1139482.JPG

 

 

さくらを 応援してね 手書きハート

 クリックお願い星 

  にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 


手書きハート

手書きハート  

 

いつも コメントありがとうございます。

コメント 頂くと とっても 嬉しいです。

     お返事は 皆様の ブログ訪問時にさせて頂きますね メール 

    ブログを お作りでは無い方へは コメント欄にて 

   お返事いたします。 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.14 16:32:44


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.