【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2011.06.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

昨日の コメントを 読んで 思ったのだけど

ルージュ・ピエールの ボーリングで

み~んな 悩んでたのね。

あれほど がっしり 固まって

開かなく なっちゃうんだものね。

大きくて 綺麗な お花だけに

ガッカリしちゃうわよね~ しょんぼり

この秋は 今の 場所で 咲かせて

冬の 休眠期には 鉢上げですわ。

 

ご長寿の サボちゃんに お花が 咲いたのよ~ 緑ハート

 

6.15 (4).JPG

 

小さい サボちゃんには 

小さい お花が 咲きました~。

キュート ウィンク

 

6.15 (3).JPG

 

ばっさり 倒れた バーバスカム。

可愛い 小花が びっしり。 

頑張って 咲いてくれてま~す。

 

6.15.JPG

 

お名前を 忘れてしまった この方も

綺麗だわ。

 

6.15 (2).JPG

 

ルリ玉アザミも 可愛いの。

この子もね 倒れちゃってるけど スマイル

気にしない 気にしない!

かえって 綺麗な スタイルになったかも。

 

6.15 (4).JPG

 

可愛い ルリ玉ちゃん。

大好きよ。

 

6.15 (3).JPG

 

今日 

薔薇や お花の 周りを 綺麗にしてたら

見付けちゃいました~ ショック

株元から 上 10cm位の 所に

ぐるりと 巻かれた 木屑の 輪。

コウモリガの 幼虫が 中で 活動している 証拠です。

薔薇は LDブレス・ウエイト。

他にも 枝があるので

思い切って 切りました。

そして 割って 確かめてみると~。

やっぱり!!

真ん中を 食べて 上に 進んでいます。

下の方には 木屑や 糞が 溜まってますね~。

これが 穴から 外に 付いてたのね。

まだ コウモリガの 幼虫が 生きていました。

コウモリガや テッポウムシ。

要注意!!

ピーチヒルでは 毎年 3、4本は 被害に遭います。

でも 早く 気づくいて 対処すれば 大丈夫。

今まで 早期発見してるので 枯らしたことありません。

みなさんも 注意して下さいね。

 

6.15.JPG

 

虫の 写真の あとは

お目直しの 綺麗な 薔薇。

オロール・ドゥ・ジャックマリーです。

可愛い ピンクの スカートを はいてるみたい。

 

6.15オルラーヌジャックマリー.JPG

 

そして 優しく 咲いてる

コーデリア

 

6.15コーデリア (2).JPG

 

2番花でも

とっても 綺麗よ ハート

 

 

6.15コーデリア.JPG

 

さくらを 応援して下さいね。

クリックしてね~ ハート

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

 

いつも コメントありがとうございます。

コメント 頂くと とっても 嬉しいです。

     お返事は 皆様の ブログ訪問時にさせて頂きますね メール 

    ブログを お作りでは無い方へは コメント欄にて 

   お返事いたします。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.15 20:24:30


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.