【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2012.01.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

「さくらねこのマイガーデン」 3周年記念の

プレゼントは 昨日 締め切りました。

35名様に ご応募いただきました

ありがとうございます!!

抽選は 明日 行いま~す!

お楽しみにねっウィンク

 

クラブ

 

実は 

昨日まで 3日間

体調が 悪くって

家に 籠っておりました~。

今日は 久しぶりの ピーチヒル仕事。

きゃぁ~ん 頑張らなくっちゃぁ! 

って 思っていたら

娘が お手伝いに 来てくれました。

夫も お休みだったので

今日は 3人で ピーチヒル仕事。

 

まずは 夫の 仕事から~。

パラソルと テーブルセットを 置いている

ウッドパネルが 老朽化したので 取り換え。

 

1.21

 

こんなに ボロボロに。

 

1.21 (2).JPG

 

まず 全部 剥がして。

 

1.21 (3)

 

今度は 耐久性のある

レンガを 敷く事に。

さっそく 並べて行きま~す。

 

1.21.JPG

 

まさ王を 隙間に 入れて~。

水を 撒いたら 出来上がり。

夫が ちゃっちゃと 仕上げてくれました。

あとは 乾くのを 待つだけスマイル

 

1.21 (2).JPG

 

その間 娘は 草取りをしてくれてました。

助かるわぁ 手書きハート

私は 土を 改良しては

薔薇の 植えつけと 移植。

サー・ウォールター・ローリー(ER)を 

植えつけ。

 

1.21 (4).JPG

 

先日 半額で お迎えした

ザ・レデーィズ・ブラッシュ(ER)を 

植えつけ。

 

1.21 (7).JPG

 

スワン(ER)を 

植えつけ。

 

1.21 (6).JPG

 

眠れなかった 夜に ポチってしまった

ヴィレッジ・メイド(OL)を

植え付け。

(昨日 届いたの)

 

1.21 (8).JPG

 

他に 2種類の 薔薇の 移植と

 小道作りの 為の

レンガを 配置したりしてました。

 

1.21 (3).JPG

 

その後 小道作りは 

夫と バトンタッチ。

まだ 終わって無かった

石灰硫黄合剤を 刷毛で

娘と 二人で 

お喋りをしながら 塗ったのよ。

二人で 塗ると

楽しいし 早いわぁ スマイル

以上で 

今日の お仕事は 終わり。

3人揃っての 楽しい ガーデニングでしたクラブ

 

今 作っている

 小道の 近くに 植えている

ほのか(FL)の 春の 写真。

 

濃い緑の 葉が 

とっても 綺麗な 薔薇なの。

覆輪の お花が

まるで

明るい 笑顔みたいよ。 

ニコニコ~ ニコニコ~ ハート

1.21 (2)

 

可愛い

 ルージュを 塗ってみましたよ~ピンクハート

あなたの ハートに 投げキッス ぽっ

 

1.21 (4)

 

甘い ハミングを 歌ってくれる

覆輪の フリルが 綺麗な 

育てやすい 薔薇です。

 

1.21 (3)

 

さくらを 応援してね。

クリックしてね~ ハート

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

 

いつも コメントありがとうございます。

コメント 頂くと とっても 嬉しいです。

     お返事は 皆様の ブログ訪問時にさせて頂きますね メール 

    ブログを お作りでは無い方へは コメント欄にて 

   お返事いたします 

 

メッセージはこちらから

 






 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.21 20:17:09


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.