【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2014.01.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 


 コメントで 教えて 頂いた
ブラウザ
firefoxを ダウンロードして
そちらから 楽天に 入ると
今までの 事が ウソのように
サクサク快調になりました
 
firefoxが 良いよ~
何人かの 方が 
コメントと メール下さったので
安心して ダウンロードできました
 
これだったら ストレスありません~!
絵文字も 使えるようになり
写真も 楽天から アップできるようになりました
しかも 軽さに ビックリ
 
やっぱり 教えて 頂くって
大事ですね~
この度の 楽天ブログの 不調から
ブラウザの 事
フォト蔵の 事など
便利な 使い方を
 知ることが 出来て
私にとって 良かったですスマイル
 
色んな 情報を
ありがとうございました
私は PCに 疎いので
また 何かあったら 教えてくださいね
 
昨日は
夫が 何も 用事の無い お休みだったので
年末に ブロック工事をした所に
レンガを 敷いてくれました

3.jpg

 

右側が 新たに 敷いた レンガ

最初に 工事した 部分の

左側の レンガと 色が 違うので

レンガが まだ 余ってたら

同じので 揃えて 欲しいなぁ

って 

何気なく 言っといたら

3 (1).jpg

 

その後 ちゃ~んと

同じ レンガで 敷き直してくれてました

嬉しいわ~スマイル

3 (2).jpg

 

わ~い

この方が 統一されて

良い 感じ

 

ブロックを 積んだおかげで

この レンガを 敷いた

 場所の 面積分

今までより 広くなったの

あとは この周りに

花苗を 植えていきます

薔薇も 1本位 植えれそう

ラッキーウィンク

 3 (3).jpg

 

夫が 

レンガを 敷いてくれてる 間に

私は 草と 落ち葉取り

薔薇の 株元に

体を 小さくして 入って

黙々と 作業

 

ビフォア アフタァが はっきりするので

遣り甲斐はありますが 

 1時半頃まで 作業して

2人とも クタクタになりました

 3 (4).jpg

 

アップする お花が 無いので

薔薇の 誘引姿で~す

 

キング

高さが 2m50cm位あります

 3 (426x640)

 

脚立の 上から

手を 伸ばして

一生懸命 誘引しました 

3 (1) (640x480)

 

お花が たくさん 咲くように

枝先も

チョキチョキして 作りました

3 (3) (640x480)

これが

昨春の 咲き姿

 5 (2) (369x640) (369x640)

 

強くて

沢山 お花を 咲かせてくれる 

キング

5 (4) (640x427)

 

我が家の 塀の 前の

土の 少ない 

空き地に 植えてるのだけど

毎年

とても 綺麗に 咲いてくれて

道路を 行き来する 人を

楽しませてくれるのよ

 P5317709 (427x640)

 

 

さくらを 応援してね~

クリックしてね~ ハート

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

 

 コメントの お返事が 

出来ないときありますが

その時は ごめんなさーい

許してね青ハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.14 08:35:51


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.