【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2016.01.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 
昨日は ブログに 書いた 通り
朝から 雨が 降っていた
 
寒肥入れ したいから
雨が 止まないかな~と
たびたび
 空を 眺めていると
 
願いが 通じたのか
雨が 上がった
 
やった~
 早く ピーチヒルに 上がって
寒肥 入れなくっちゃ
 
でも  空は 暗く
空気が 冷たいっ
 
おぉ 寒い 寒い
これは
防寒を 完璧にしなくっちゃ!
 
フリースを 着て
その上に
土やら 肥料やらで 汚れても 良い
着古した 厚手の ジャンバー
 
足元も 完璧に
裏起毛の あったか ストレッチパンツを 履き
さらに その上に 
厚手で ぶかぶかの ズボンを 履き
 
買った時は
 ガーデニングブーツだったけど
汚れて ただの 長靴となった
元ガーデニングブーツに
ズボンの 裾を 折って 入れ
 
 頭には
すっぽりと 帽子を 被り
最小限しか 顔も 出さず
 
男か 女かも 分らない 
全身 丸々とした 格好だ
 
このまま
コンビニとかに 行ったら
不審者だろうなぁ
自分で 自分を 可笑しく 思いながら
 
寒いより いいもんねー
別に 誰にも 合わないしと
 
ピーチヒルで
牛糞を 出していると
 
ワンコが
 ワンワン 吠えだした
 
あれ?
宅急便でも 来たのかな~?
と 下りてみると
 
自転車が 置いてあって
その側から
ひょっこりと 人が 現れて
これから 撮影をするので
車を うちの 前に 置かせて 欲しいけど いいですか~?
と ニコニコと 言われる 
P1135245 (640x480).jpg
 
番組名を 聞くと
良く 知っている 番組で
即OK
 
これは
なんだか 面白そう
 
すぐに
カメラを 持って 来た
 
撮影風景を 写真に 撮っても 良い?
と 聞くと
 
どうぞどうぞと 即OK
皆さん 知らない 人なのに
楽しくって フレンドリー
P1135248 (640x480).jpg
 
収録されるのは
県道制覇の旅と 銘して
県道沿いにある
 
楽しい 場所を
地元の 人に 聞く 
シリーズだ
 
我が家の 前にも
県道が 走っていて
 
たまたま 
自販機に 寄った
顔馴染みさんが インタビューを 受けることになった
P1135252 (640x480).jpg
 
顔馴染みさんは
ちっとも 臆することもなく
地域の 良い所を
沢山 話して 紹介している
 
この コーナーの 主役 
岡澤アキラさんの
お話の 聞き方も
すごく 良い 感じ
P1135255 (640x480).jpg
 
最初から 最後まで
収録を 見ていて
顔馴染みさんが
いかに 地元を 愛していらっしゃるのかが
良く 伝わったし
 
アキラさんや
スタッフの 方の
頭の 展開の 良さにも
驚いた
 
収録が 終わって
番組の 人気者
岡澤アキラさんに
自転車の 前で
 写真を 撮らせて~と お願いして
撮らせて 頂きました
P1135261 (640x480).jpg
 
モデルさんなので
身長が 185cm
 
私の 胸の 辺りまで 
足があって
ホント ビックリ
 
お顔もね
すごく 小さくて
 
目とか 鼻とかの パーツが
それは
美しく 並んでいるの
 
お綺麗な 目を 見ると
私と
同じ 人間とは 思えない程だったわ
 
やっぱり
テレビに 出る 人って
お美しいのね~
P1135262 (640x480).jpg
 
山口県の 人は ご存知ですよね
 TYSの 「寄り道カフェ パブロ 」です
 
この後
私の カメラで 記念撮影になって
 
スタッフの 方が
写真を 撮ってくれることになったの
 
その時 私は
我に返って 青くなったわ
 
だって
完全防寒着 + 長靴の
不審者状態だし
 
さっきまで 牛糞を 触ってたんだもん
 
えぇ こんな格好でと
思わず 口に 出したのだけど
 
雰囲気が 楽しかったので
一緒の 写真に 納まらせて 頂きました
 
スタッフの 人が
気を 効かせて
上半身の 写真にしてくれてたので
良かったです~
 
不審者みたいな おばさんと
ニコニコと 写って 下さった
アキラさんにも 感謝です~
 
その後
さよならして
 
今度は 本格的に 寒肥入れ
 
バケツに
リン酸 骨粉 油かすを 入れ
P1135243 (640x480).jpg
 
花壇に 穴を 掘っては
P1135263 (640x480).jpg
 
入れていき
混ぜ混ぜして
土を 被せていきました
P1135264 (640x480).jpg
 
途中
ポツポツ 雨も 落ちたのだけど
 
楽しいことがあったので
寒さも 感じずに
ニコニコと 作業できました
P1135267 (640x480).jpg
 
いつも
応援して もらって
ありがとうウィンク
 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

  ごめんなさい

コメント欄 閉じてます 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.14 09:15:20


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.