【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2017.01.20
XML
カテゴリ:和庭と薔薇

今日から お天気 下り坂
またまた 寒くなってきたぁ

でも
昨日は お天気良くって
ガーデニング日和 で し たスマイル

電柱の花壇の 寒肥入れが 終わったので
次は
和庭の 薔薇ちゃまの 肥料

この 鳥さんが 見つめる 先に
薔薇ちゃまがいま~す


 しだれ桜の 横の
五重塔の 下に


モーリス・ユトリロと トラディスカント
その奥に
さっきの 鳥さんが 居るのが 分かる?


こっちにも
小さい 鳥さん


ホントは 
バードバスの 鳥さんなんだけど
バードバスが 壊れちゃったので
鳥さんは ここで 羽ばたいてますスマイル


苔の上で
後ろ向きに 丸まってるのは


猫と パンダ手書きハート

こうして 置いたら 可愛いかな~と
ニタニタスマイルスマイル
 おばさんの 笑い顔しながら
だけど
心は 童心で

2匹が くっついて
 気持ち良さそうに お昼寝してるみたいに
置いてみたのっ
あ~ 可愛い~と 自己満足ウィンク


和庭にもね
色んな 動物や 小鳥が 隠れてるのよウィンク

では
五重の塔の 下の 
薔薇ちゃまを ご紹介

トラディスカントは
イングリッシュローズだけど
お色が 渋いので 和庭に ピッタリなの

はぁぁ~ダブルハート
 いい お色手書きハート


雨に 濡れると
また 雰囲気が 変わって いいのよね~目がハート


以前は 鉢で 育ててたの

淡い色の 薔薇ちゃまと 並んでたら
大人色の 黒赤の
 深い色が 良く 分かるでしょ


花数も 多く
シックな 薔薇が 好きな人に
グサッとくる 薔薇ちゃまです


モーリス・ユトリロは お派手なので
和庭で大丈夫?なんて 思われそうだけど


以外にも
この場所に しっくりと 咲くんです

日本の美と フランスの美の 融合よ
美しい物って
 国境を 超えても 合うのよね


その証拠に
秋の 紅葉の 時には
ちゃん~んと モーリスさんも 秋色になって
バックの 紅葉と
 ベストマッチで 咲くんです

不思議だけど
置かれた 環境に 合わせて 咲くんでしょうね


 きっと 薔薇様にも 意思があるのでは
と 思う この頃です

いつも
 応援してもらって
ありがとうウィンク
 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

 ごめんなさい
コメント欄 閉じてます






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.01.20 08:59:13


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.