【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2017.04.05
XML

青空と 木蓮
清々しい 春の景色

ピーチヒルの 木蓮も
やっと 昨日から 開き始めました


お天気よくて
昨日も 楽しい お花遊び手書きハート


寄せ植え 作りました~ハート


ネメシアは 2色植え


ついでに
鉢いっぱいになってた
 グラスを 株分けして 植え込み
散髪もしてあげましたっ

前から 見ると
こんなだけど


後ろは 株分けして
ハゲになってます大笑い


株分けした 半分は
ここに下矢印


本当は こんなんです


日曜まで 寒くって
 一昨日 昨日と
たった 二日 気温が 上がったら
もう 薔薇に 虫が!

悪虫 要注意になってきました~
 
ウィーピングスタンダードの 
花見川を チェックしてたら


1本の 枝に
 カイガラムシが ビッシリなのを
見つけた~ショック


ほらぁ


他の枝は 綺麗に 芽吹いているのに
カイガラムシの枝は 芽吹かない
なので
 カットしちゃいました


はやばや
 バラゾウムシも 見つけたショック

最初の 1匹は
えっ もう!と 驚いて
地面に 落としてしまった~しょんぼり

次に 見つけたのは
テデトール完了!

そのあと
花苗を 植えてたら
地面の中から コガネ虫が 出てきたっびっくり

はやっ!!

カメラを 取りに行ってる間に
また 土の中に 戻ろうとしている コガネ虫
油断大敵です~!


そしてね~
薔薇チェックしてたら
膨らんだ 桃の蕾に 気が付いて
心が ほっこりしたよ
雨になる前に 開いてほしいなウィンク


いつも
 応援してもらって
ありがとうウィンク

 
 ごめんなさい
コメント欄 閉じてます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.04.05 08:35:07
[種蒔き、球根、花苗の植え込みなど] カテゴリの最新記事


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.