【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2017.06.23
XML
カテゴリ:薔薇

今日の 5月の薔薇は
会長さんに貰った ヴィクトリア

会長さんの 薔薇即売所に 遊びに行った時
 お客さんの
薔薇の育て方の 相談に乗ったり
育てやすい薔薇とかを 選んであげたりしたら

帰りに
会長さんが 「お土産に 持って帰り~!」
と 気前良くおっしゃるので
きゃぁきゃぁ 言いながら
抱えて帰った 薔薇ちゃまで~す

束の間の 
薔薇屋さんごっこは 楽しかったよ~スマイル


遠目にも
いかにもオールドローズな 雰囲気が 素敵で
薔薇ちゃまも 私に向かって ウィンクしてたの
だから
すごく 嬉しかったぽっ
(相変わらず 薔薇病で スミマセン)

ロゼット咲きは 可愛いよね~ダブルハート


次の 薔薇は 上矢印とは 正反対で
いかにも 現代薔薇の ラヴソング

下矢印両手で 抱えるほどの 大きなお花です



なんてったって ウィークスローズの
薔薇だもの


 ビッグなだけじゃなく


スタイルが 美しいの


下矢印これ 鉢植えなのよ
とにかく 株全体が ジャンボで
美しさが ビッグなので
満開の時 これを 見た人は
みんな 大きさと 美しさに 驚きますびっくり


梅雨の 今の お庭は
紫陽花や


季節のお花の


花菖蒲が 咲いていて


この前の雨で
ミツコさんを 始め
薔薇ちゃまは こんなになってます


ラ・パリジェンヌの


二番花


気温が 高いので
咲いても 
すぐに散って
小道は 薔薇の花びらで いっぱいです



応援してもらうと
嬉しいな手書きハート

 
 ごめんなさい
コメント欄 閉じてます







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.23 06:10:03


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.