【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2018.02.07
XML
カテゴリ:寒肥入れ

夫が出勤前に
愛する錦鯉ちゃんを
見に行って
凄い物を持って帰りました

今までで最長の
つらら


スゴーイ
温暖な西日本も
今年ばかりは
北国の様相です


夫が出かけてから
私は朝一で皮膚科に車

そして帰ったら
バラバラになった
朝のつららが
解けずに
まだ残ってた
ビックリ!


ひぇぇ
氷が解けないほど
寒いんだね


凄いなぁと思いながら
見ていたら

キラキラ✨キラキラ✨
綺麗な
クリスタルみたいに見えました


そのあと
ミカン君の散歩
風が強いから
寒い~

いつもなら
帰りには
体が温まっているのに
最後まで寒かった

なので
昨日も薔薇のお世話は
お休みです~

数日前に
寒肥入れした所


この花壇を掘ると


コガネムシの幼虫が
いっぱい出て来た

寒肥入れしてたら
薔薇ちゃまの
虫退治にもつながります~

いっぱい服着て
その上に
男物のジャンバー着て
寒い中
土を掘り
幼虫が出てきたら
「フフフ春のコガネムシがまた一匹減ったわ」

ほくそ笑む
真冬の気味悪おばさんです

とは言え
本当は
殺生をして
スゴク悪い私です


この花壇で咲く
ノヴァーリス


開いた姿は
もちろん素敵


開く途中や


雨で
お花が傷んだ姿も
魅せる薔薇だなぁと
感心しています


この近くで咲く
アストランティア


可愛い~手書きハート


応援してもらえたら
嬉しいな手書きハート

 
 ごめんなさい
コメント欄 閉じています






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.07 06:10:05


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.