【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2018.08.26
XML
カテゴリ:薔薇のお世話

早朝の
ワンコのお散歩を
夫に代わってもらって
鉢薔薇に
肥料をあげました


根でいっぱいになった
土を


ほじほじと
ほぐして


鉢の縁に
有機肥料を入れて
土と混ぜ


その上に
新しい土も被せました


あんな水害に遭って
めちゃめちゃになってた
鉢薔薇たちだけど
よく立ち直ってくれました

薔薇は強いよ

暑い中の
肥料入れは大変だったけど
これで
秋薔薇の支度が
一つ
出来ましたっ

8月も
終わりになってくると
頭の中は
秋薔薇のイメージで
いっぱいですダブルハート


薔薇ちゃまは
元気なんだけど

載せてる台が
襲ってきた水の
勢いに負けてしまって
2台壊れてしまい
実は今
歯抜け状態なのだ
@@@


このあと
ピーチヒルの方の
鉢薔薇にも
肥料をあげて

全部の鉢薔薇の
肥料やりが済みました

ムシムシと
すんごく暑った

なんか
9月になっても
暑いらしいねショック

四つ葉  四つ葉

5月初旬の
鉢薔薇ちゃま


早咲きの
ゴールデン・セレブレーションが
とても綺麗だった


ガブリエルと
エンチャテッド・イヴニング


万人に愛される
ガブリエルは
本当に美しい


ドラマティックな
咲き方で
女優さんみたい~
なんて
思っちゃいます


応援してもらえたら
嬉しいな~手書きハート

 
 ごめんなさい
コメント欄 閉じています








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.26 06:10:10


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.