【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2018.11.17
XML
カテゴリ:鉢薔薇の土替え

大好きな
デスデモーナが咲いたっ手書きハート
秋の二番花


そろそろ
クリスマスローズのお世話が
本格的になって来た

昨日は
クリローちゃ~ん
置き肥をあげるよスマイル

プロミックを置いて行きました


薔薇も
クリスマスローズも
何年も
ず~っと同じ肥料を
使い続けています

鉢のまわりに
置き肥していたら


ちょうど
肥料を置いたところに
もう蕾!


のぞき込み
かぶさった葉っぱをのけて
じぃぃっと見ると
間違えなく
蕾だわ
(もしかしたら幻覚かと思った)

もう
咲く気満々みたいですスマイル

夏が
暑すぎたから
心配していたけれど

クリローちゃまたち
元気満々です
ヨカッタヨカッタ

はたして
この蕾は
いつ頃開くのかな~手書きハート


置き肥して
そのあと20鉢位の
クリローさんを
陽が良く当たる所に
場所移動させて

そのあと
ボチボチと
鉢薔薇の土替え


これは上矢印
あまりお花が咲かない
ヒースクリフ

何がいけないんだろう?

ガンシュになってないか
調べたり

根の調子を
見たりしたけど
分からない

今年は
通気良くなるように
鉢底に
鉢底石みたいなのを
厚めに入れて
植え替えてみました


来春は
たくさん咲いて欲しいな~

すぐそばで
キャラメル・アンティークと


ヨハン・シュトラウスが
咲いています


淡いキャラメル色が
美味しそう


ヨハン・シュトラウスは


開く前が
一番キレイきらきらきらきら


薔薇ちゃまに
見つめられながら
土替えをしました~目がハート

玄関では
ミシン台の上が
花盛りになりました


ペチュニアも
秋の満開ピンクハート青ハート緑ハート


応援してもらえたら
嬉しいな~手書きハート

 
 ごめんなさい
コメント欄 閉じています








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.11.17 06:10:06


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.