【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2018.11.30
XML
カテゴリ:鉢薔薇の土替え

やっと
雨が上がり
お天気になった昨日は

今までの
寄せ植えを解体し

ペチュニアは
別鉢に植え直し
ダメ元で
冬越しをさせることにしました

植え替えた子たち


いくつか
寄せ植えも作りました


まだ
植え込んだばかりで
ヒヨヒヨなんだけど
ストックと


アリッサム


フリルのビオラ


それに
マイクロミニのビオラを
植え込んでみました


金魚草の寄せ植えは


ペチュニアを抜いて
ビオラを植えたら
冬の寄せ植えの
完成ですスマイル


そのあとは
我が家で
一番大きい鉢の
薔薇さんたちの土替え


センチメンタルから
開始


かなり大きい
プラポットだけど

上物の薔薇は
もっと大きいので
風で倒れないように
鉢底に
割れたテラコッタの
破片を入れます


大きいのは重いから
時間がかかる

寄せ植えにも
時間がかかってるから
3鉢
土替えしたら
もう1時になってて
この日の作業は
これにて終了

午後からは
お料理してました

最近
親戚や近所の人など
体調の悪い人が
多くて

話を聞くと
体調が悪くても
家族のご飯を
心配しないといけない
ご苦労が
ヒシヒシと伝わって来て
1食分でもと思い
おかずを持って行きました

こういう事って
同じ立場じゃないと
分からないよね

毎日毎食
家族のご飯を用意するのは
食べるだけの人は
当たり前と思っているけど
作る人は
大変なんだよね~

話しが
それましたが
ピーチヒルでは
小さい薔薇さんたちが
花盛り

良い感じになった
グリーン・アイス


強いので
良く咲く
カワイ子ちゃん


朱に染まった
1枚の花弁が
可愛いな


大きい薔薇さんも
咲いてますよ~

ザ・シェパーデスが
見事に咲きました手書きハート


応援してもらえたら
嬉しいな~手書きハート

 
 ごめんなさい
コメント欄 閉じています








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.11.30 06:10:05


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.