【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2018.12.21
XML

2階の
私の趣味部屋の
カーテンを
新しくすることにしました

今まで
ほとんど使う事の無い
部屋だったのだけど

7月の
西日本豪雨で被災して
2階だけで暮らす
生活を
丸2か月経験し

もしもまた
そんな事があった時
2階を
もっと暮らしやすくしておかないと
と思い
気に入っていた
マルチクロスを
カーテン代わりに下げていた
窓に
遮光できる
ちゃんとしたカーテンを
取り付けることにしました


もう
業者さんに来てもらい
サイズもはかって

縫ってもらっているところ

年内には
取り付けに来られるそうです


言う事は
窓を綺麗にしておかなくては

昨日は
趣味部屋の
大掃除をしてました

まずは
ガーランド風につけてた
グリーンをはずして
カーテンレールを綺麗に拭き
ガラス拭き


業者さんが
サイズを測りに
来られた時
笑わないでね~と言って
入って貰ったのだけど

こんなおばちゃんが
縫いぐるみとかを飾ってて
きっと
ビックリされたと思う~@@@


ベビーちゃんもあるし@@


でも
全部
お気に入りの物なんだ~


使えなくなった
歴代カメラも置いてます


レトロなカメラは
亡き祖父に貰った物


間宮製のカメラって
カッコイイよね

祖父は
大きなアメジストの原石も
私の手元に残してくれて
良い物を
形見にしてくれています

祖父の形見を見ていると
私も
そんな残し方をしたいなと
思うけど
残す側と、残される側の
趣味が一致してるかも
問題よね

趣味が違うと
ただのガラクタになっちゃう~@@


壁には
昭和30年代くらいの
薄い絵本を貼ってます

縫いぐるみも
お人形も
ほとんどアンティーク市や
骨董市で買った
思い出深い物です


カーペットやクッションも
甘々のお部屋で~す


ついでに
洋服ダンスや押し入れも
整理して断捨離

着ない服 5着
バックと袋 2つ
ベルト 2本
ストッキング 多数
リボン 数本を
捨てました


あと
押し入れから
専用のバッグに入った
古い
夫のスキー靴が
3足も出て来たので
夫の部屋に入れておきました

夫は
昔より捨てられるようになったけど
まだまだ取って置く派なので
夫の部屋は
物でいっぱい@@@

秋に咲いた
バーガンディ・アイスバーグ


シックなバーガンディ色が
素敵


秋も
最高に綺麗に咲いた
ピンク・イヴ・ピアッチェ


読み終わったら
ポチしてね~手書きハート

 
 ごめんなさい
コメント欄 閉じています






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.12.21 06:10:05
[おうちのお掃除、お料理、模様替えなど] カテゴリの最新記事


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.