【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2019.01.10
XML
カテゴリ:誘引作業


昨日は
老人施設の面談に行って
母の事の
聞き取り調査をされ

私からは
施設での過ごし方などを
色々な説明を頂き
居室も見せて頂いた上で
申し込みをして来ました

この後数日内に
母の面談が行われ
集団生活に
支障が無いようだったら
入所できるようです

施設に行ったあと
母の所に行って
老人施設の人が
面談に来る事や

病院から
老人施設に移るかもしれない事を
説明しなきゃいけなくて

それが
至難のわざでした

母は私に
全く遠慮が無いので
一つ説明するたびに
ぶーたれて
大文句を言うので

それを
かわしながら
次の説明をするのに
疲れた~

おまけに
介護保険証を
他県に住む妹が持っていて
送ってくれとお願いしてるのに
送って来ないので
施設の
申し込みをしたものの
不備と言う事で
中途半端

こういう事が
ストレスの原因です

結局
施設を探すのも
手続きも
一人で頑張らなきゃいけないし

やっと見つけて
手続きまでこぎつけても
認知症とは言え
母が
大文句を言うので
へこむわ~

もう
病院は
退院しないといけないので
入居出来るようになったら
いいけど・・・

気分を変えて
誘引薔薇ちゃまの
紹介で~す

オノリーヌ・ドゥ・ブラバン


一期咲きの
オールドローズ


白地に
淡いピンクの絞りが
なんとも
甘いムードの薔薇


絞り好きなので
たまりませんハート(手書き)


中には
絞りが少ない花もあって


それはそれで
素敵手書きハート


蕾の感じも
大好きです


次の誘引薔薇は
四季咲きのオールドローズ


ブラッシュ・ノワゼット
咲き始めです


お日様が良く当たる
上側が
一斉に開いたところ


満開になると
素晴らしい薔薇景色になります


オープンガーデンの時には
必ず
名前を聞かれますよ


たくさんの
蕾に囲まれて咲く
ひと花


ブラッシュ・ノワゼットは
素晴らしい表情を見せる
オールドローズです


読み終わったら
ポチしてね~手書きハート

 
 ごめんなさい
コメント欄 閉じています






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.01.10 05:40:06


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.