【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2019.01.20
XML

1日たち
イッパイだった頭も
ちょこっと隙間ができました

そちらで
自分が思うような施設を探してね
と言われた妹は
一旦
電話を切り

1時間後
また電話をして来た

そして
半年前
母を
今の病院に入院させる前に
私が
母を入所させたいと思う
老人施設があって

妹夫婦で
相談した結果
そちらの方が
良いと思うので
来週の
月曜日に帰るから
母と妹と私とで
見学に行きたい
言い

その時に
主治医の話も
聞きたいと言う

私は
プッツンきてたけど
分かりましたと
返事をし

明朝
病院に確認をすると
月曜日は
主治医は忙しいので
無理だと言われる

そして
妹が母を連れて
見学に行きたい施設は
母の様に
認知症状が酷い人は
入れない施設なのだ

妹に
主治医との面会も無理
施設も認知症では無理と
メールすると
帰るのは取り止めにしますと
返信が来た

母には
会いたくないのだろうか??

まぁ
仕方無い

病院に
主治医に会いたい旨を
電話した時
看護師長さんと
色々話をする事が出来て

母が
施設入所を嫌だと
言い出して
困っています

相談すると

そう言われても
退院は決まっていて
施設にも
入所出来るようになったのだから
どうにか納得させるしかありません

誰でも
施設入所の時は
嫌がって
修羅場状態になる事もあるんですよ

結構きつく言われ

あぁ
私ももっと
気持ちを
強く持たないといけないと
考えた

・・・が
今母が
私を見るのは
憎しみの目

私が何を言っても
いっさい聞かないし
物を投げたりして
大変なので

ケアマネさんと
主治医から
母に施設入所の
話をして欲しいと
頼んでいた

その翌日
ケアマネさんが
母を説得したが
上手くいかなかったとの
連絡があり

今度は
主治医が
母を説得をすることになった

午前中に
主治医が説得されるので

そのあと午後から
ケアマネさんと私とで
(私一人だと危険なので)
もう一度
母と
話をしましょうと
ケアマネさんに言われる

それを聞き
主治医の言われる事なら
母も
聞く耳を持つかもしれないと
一縷の望みを
持ったのだった

話しは長いので
続きは
また書きます

四つ葉

昨日の土曜日は
やっと病院から
解放された~

母の事を考えると
かなり
気は重いのだけど

夫に誘われて
出かけてました

私が一番好きな所は
本屋さん

大型書店で
回遊してました

そのあと
コーヒーを飲みに行くと


早い時間だったので
お客さんが居なくて
素敵なお店なので
撮っちゃった


お客さん居ないので
ゆっくりしてしまって


座ってる
皮のソファーが
気持ち良かった


もうすぐ
お昼だったので
カツサンドもオーダーして
のんびり
ぱくつきましたぺろり


家に帰ってからは
寒肥を入れるため
花壇の草取りをしてました

頭の中は
悩み多き
脳なのだけど

シャカシャカと
草を取っていると
良い考えが
浮かんできて

さ~すが草取り!

思ったのでした

読み終わったら
ポチしてね~手書きハート

 
 ごめんなさい
コメント欄 閉じています








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.01.20 06:10:10
[こんな事がありました] カテゴリの最新記事


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.