【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2019.02.09
XML
カテゴリ:誘引作業

お腹の具合が
すっかり治って
ほぼ普通通りに
食べれるようになりました

それで~
今頃なんだけど
一週間遅れの
恵方巻を
巻きましたっ

具材は
下矢印
薄くスライスした
シイタケの含め煮


でも~
ちょっとアクシデントが・・・

炊飯器に
お米を仕掛けて
巻きすを
出そうと思ったら
どこにもない!?

探しまくっていて
気が付いた

そうだった
昨年
床上浸水に遭った時
泥水に浸かって
捨てたんだった~@@@

被災して
使えなくなった物で
必要な物は
すでに買いそろえているはずだけど

巻き寿司なんて
1年に1度しか作らないから
忘れてたよ~@@

ご飯が炊きあがるまでに
速攻
一番近くのHCに行き
買って来ました

これで
無事に巻けるわ~スマイル


と言う事で
5本
巻き巻き

昨日の晩御飯は
恵方巻


娘が帰って来たので
3人で
頬張って食べましたぺろり

調子良くなったので
お菓子も
食べれるようになった

な~の~で~
仲良しのブロ友さんが
送って下さった
お菓子の箱を出してきて
もぐもぐタイム

色んな種類の
お菓子が入ってて
嬉しいな~ダブルハート

いつも
良くして頂き
感謝感謝です

ありがとうございました手書きハート


草取りを
頑張っているので
スパニッシュ・ビューティーの花壇も
綺麗になりました


スパニッシュさんは
角度を変え
2本の
アーチを立てて
両方に誘引しています


アーチも
大型のアーチなので
大胆に誘引できます


5月
アーチで咲く
スパニッシュ・ビューティ


背の高いアーチなのが
わかるでしょ


薔薇を始めた頃から
ずっと
この場所で咲いてくれる
ヒラヒラのお花


見上げれば
こぼれるように咲き


青い空にも
深い緑の葉にも
綺麗に映えて咲く
スパニッシュさんです青ハート黄ハートピンクハート


読み終わったら
ポチしてね~手書きハート

 
 ごめんなさい
コメント欄 閉じています







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.02.09 17:16:01


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.