【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2019.02.17
XML

昨日
さくら猫ちゃんの
オヤツのチュールを
コメリに
買いに行ったら
イングリッシュローズが
数株並んでいるのに
気が付いた

家から近いので
ちょこちょこ
コメリには来るんだけど
ついこの前来た時には
無かったなぁ

きっと
入荷したばかりなんだ!

並んでいるのは
レディ・エマ・ハミルトン
プリンセス・アン
L・D・ブレスウエイト
これは全部持ってるなぁ
でも
あと1種類が持って無い
黄ハートシャーロット・オースチン黄ハート

値段を見ると
園芸店で買うよりも
1000円は安い
2980円

これは買いだわ

さくら猫ちゃんの
チュールを買いに行って
薔薇ちゃま
お迎えになっちゃいましたぽっ


シャーロット・オースチン黄ハート黄ハート


なんか
似た名前のを持ってたよな~

よく思い出すと
レディ・オブ・シャーロットでした

調べて見ると
シャーロット・オースチンは
デビット・オースチン氏の
孫娘さんのお名前で

レディ・オブ・シャーロットは
詩人アルフレッド・テニスンの
作品の題名だそう

シャーロット・オースチンって
お孫ちゃまの
お名前を貰っているほど
可愛い薔薇なんだ~手書きハート

黒ポット苗なので
早く植え替えてあげなきゃ


株を
よく確認すると
気になった所が。。。


枝先が枯れて来てる


そして
根っこが
土の上に出てる


黒ポットから
抜くと


外国苗特有の
太い根


ここの
細い根が
外に出てたのね~


すぐに
新しい土で
植え込み


枝の上部が
枯れこんでいたので
良い芽の所まで
ガッツリ
切り戻しました


枝枯れ病防止に
切口には
ちゃんと
お薬を塗っときました


これで
あとは春のお花を待つだけ
楽しみだわ~ダブルハート

HCだと
正規苗でも
安く買えるのね~

これからは注意して
苗売り場を
確認しなくちゃスマイル

ついでに
クリロー2株と
冬越ししたペチュニアも
鉢増しして
植え替えました


ここ数日
寒かったので
嫌々ガーデニングをしてたんだけど

今日は少し暖かで
やっぱり
ガーデニングは
楽しかったスマイル


花色が薄いと
ベインがよく分かるのだけど

濃いお色に
入ったベインは
目立ちません

でも
そこが好きなクリローさんの
開花

セミダブルです

よ~く見ると分かる
実はベインなところが
大好き


ホワイトの
ブロッチ美人さんも
咲きましたハート(手書き)


読み終わったら
ポチしてね~手書きハート

 
 ごめんなさい
コメント欄 閉じています










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.02.17 14:12:10


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.