【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2019.06.06
XML
カテゴリ:ガーデン作業

なんだか
すごく忙しい@@

今日は
週一の
さくら猫ちゃんを
点滴に
連れて行く日

朝一番に行き
帰って来ると

穏やかなお顔で
シャルムが
迎えてくれる


その上には
シャルムとセットで
咲いている
シークレット・パフューム


病院帰りの
さくら猫ちゃんを
家に入れ

そのあと
近くの産直のお店へ
今夜の食材を
買いに行く

宅急便で
送りたい物もあるから
コンビニにも行かなくちゃ

お昼には
生協が来るので
バタバタと買い物をすませ
急いで家に帰る

出たり入ったりする
玄関に活けているのは
エール


もう
かなり前だけど
こんな物を買ったの

鉢に挿す
ピックなんだけど
大きなパフみたいで
可愛くて手書きハート

黒いクマさんと


白いクマさんが
描いてあります


普通のピックよりも
かなり長くて

これで
夫を
パフパフと叩いて
イタズラしてたら

挿している
鳥の絵の花瓶を
もう少しで落としそうになって
危機一髪で
キャッチ

はぁ(*´Д`)
悪い事をしてはいけませんね

ピックは安いけど
花瓶は高級@@@


部屋に入ると
すぐに
窓を開ける

すると
目の前で咲いている
あおいの
良い匂いが
外の空気と一緒に
流れ込んで来て
気持ちいい


直射日光がキツイから
カーテンを閉めたのだけど
さくら猫ちゃんは
いつまでも
あおいのお花見してた


今夜は焼き魚

産直で買って来た
カマスのお腹をあけたり

ブロッコリーを湯がいたりして
下ごしらえ


お昼は
コンビニで買った
新発売の
ブルーベリー&クリームチーズの
サンドイッチよぺろり

初めて食べたけど
ヤバイくらい美味しかった

一度食べてみて
ホント美味しいから

私は
明日も食べたいくらいぺろり


明日は
雨だって言うから
午後から
必死で穴を掘り


薔薇2株を
移植して

そのあとは
まだまだ続く
花ガラ切り


もう
物置小屋の薔薇も
切らなくちゃです

屋根の上は
ドロシー・パーキンズ

左の壁は
夢乙女

右の壁は
バレリーナ


コロコロ咲きの
ドロシー・パーキンズの
可愛いことハート


明るい緑と
愛らしいピンクのお花の
バランスが
絶妙ハート(手書き)

明日雨なので
これで見納めなのかな~

いつもでも見つめていたい
今日の
ドロシー・パーキンズでした


花ガラを切っていたら
あっという間に
夕方になっていて

それから
洗濯物を取り込んだり
たたんだり

夕食作り

今日は夫が遅くて
やっと
9時ごろに夕食

後片付けが終わったのは
もう10時前で
今頃ブログを書いています

明日は
朝一で
母の病院に行くので
支度をしてから
寝なくっちゃ

ほんと
忙しい毎日だわ

それでも
薔薇を楽しむ事は
忘れない


一番美人の
マルク・シャガールで~す手書きハート


読み終わったら
ポチしてね~手書きハート

 
 ごめんなさい
コメント欄 閉じています









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.06 22:19:05


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.