【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2019.07.16
XML

やっと
体調が
元に戻りました~スマイル

ホント
長い
夏風邪だった

昨日までの体調は
普通に
生活をしているんだけど
歩いていても
ちゃんと歩いているんだろうか?

思うくらい
体に
力が入らなくて
立っていても
座っていても
体の軸が
グラグラだった

でも
今朝起きると
階段を降りても
しんどくない!

しかも
自分の足で
降りている感たっぷり

あぁ
やっと治ったんだぁと
体も心も
軽やかになった

発熱し
体調が悪くなってから
10日経っても
一向に
良くならないので

もしかして
いよいよ老年期に入って
もう
ず~っと
こんなのかしら~@@@
などと
昨日まで
心配していたのだった

そうじゃなくて
良かった! 良かった!

さぁ
溜まってしまった
用事を
済まさなきゃ

夫を送り出すと
すぐに
母の病院に行き

前回は
風邪をうつすといけないので
会わずに
洗濯物だけを
交換して帰ってたのだけど

今日は
お茶やお菓子も持って行き
1時間くらい
話相手をして
病院を出る

次は
イオンの火曜市に行き

そのあと
獣医さんにドッグフードを
買いに行った

そして
駐車場から
車を出し

いつも車が多くて
右折しにくい
交差点を
いやに今日はスムーズだなぁと
右折し
次の信号機にさしかかった所

ありえない場面を
目撃してしまった

私が
車で通過しようとしている
横断歩道の反対車線に

若い女性が
車にはねられ
顔面が血だらけで
横たわっているのだ

周りで数人が
声を掛けているようだけど
女性は
ピクリとも動かず
意識が無いようだった

後続車がいるから
そのまま
ゆっくりその場を通過したけれど

事故があった
反対車線は
凄い長さの
車の列になっていた

救急車の音も
聞こえないし

パトカーのサイレンも
全く聞こえない

本当に
事故直後だったんだと
体が震えた

事故に遭った女性は
とても若いようで
半袖に
ミニスカート

むき出しになった
白い手や足が
固い
アスファルトの上で
それは痛々しかった

その女性の怪我が
ちゃんと治り
早く
元の生活に戻れることを
祈りながら

私も
ハンドルを握る身
歩行者には
くれぐれも気をつけなくては

改めて思いました

衝撃的なお話で
驚いたでしょ

免許を持っている人
みんな
気をつけようね~



5月の薔薇


今年
爆発的に咲いた
プリンセス・シャルレーヌ・ドゥ・モナコ


1輪1輪が
巨大なお花なので
それは
ゴゥジャス


おまけに
4つの国際コンクールで
芳香賞を受賞したほどの
甘い香りが
強く漂う


2019年に
メイアン社から発売された
育てやすい
香り良し 姿良しの
プリンセス・シャルレーヌ・ドゥ・モナコです


読み終わったら
ポチしてね~手書きハート

 
 ごめんなさい
コメント欄 閉じています






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.07.16 20:11:01
[こんな事がありました] カテゴリの最新記事


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.