【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2019.08.29
XML
カテゴリ:旅行


お天気は
今日も不安定

ミカン君の散歩の時は
曇り空

母の施設に行く時は
体調が悪くなりそうなほど
太陽が照りつけ

帰ろうと
施設から出れば
驚くような
どしゃ降りの雨で

施設玄関から
駐車場の車まで
走って行って
ずぶ濡れショック

家に帰る道中も
ワイパーが効かないくらい
雨が降っていて
ビビったショック

こんなのが
降り続いたら
恐いショック

思っていたら
その内おさまり

また
曇り空になり
その後
降ったり止んだりの
繰り返し

県内
避難警告が出ている所もあるし
越水しそうな川もあり
お天気と同様
気持ちまで不安定になる下向き矢印

おまけに
今朝
夫のカッターシャツに
アイロンをかけている時

立てていた
アイロンの先に
腕の内側をあててしまって
やけど

バシッと
7cmぐらいの
やけどの線がついて
跡になりそう~下向き矢印下向き矢印

さらには
施設に行くと
母が
大変な鬱状態になっていて
ドヨヨ~ンと
真っ暗

ため息ばかりついて
何にも話さないので

私まで
ドヨヨ~ンな気分が
うつったみたいで
さえない
1日でした~下向き矢印下向き矢印下向き矢印

テレビをつけると
お隣の県が
九州なので
九州のチャンネルに
豪雨の被災地が
映し出される

復旧が
どんなに大変か
身を持って知っているので
片付けておられる
人を見ると
お気の毒で
涙が出ます

早く
雨が上がって
スッキリした
秋の気候にならないかな

どこかに行って
気分を変えたい

・・・が
しばらくは
どこにも行けないので

6月2日に
比叡山に行った時
宿泊したホテル

ロテルド比叡を
思い出し
気分を
少しでも上げたい

薔薇シーズンは
自分ちが忙しくて
どこにも行けない
我が家

なので
6月になって
薔薇鑑賞に出かけた

1度行ってみたかった
ガーデンミュージアム比叡

しか~し
6月に入っているのに
薔薇は
全く咲いて無かった
残念

でも
下界では
3から4月に咲くお花が
この時期満開

天空の花壇みたいで
それは綺麗だった

とにかく
気温差が大きい事に
びっくり

ガーデンミュージアムのあとは
延暦寺の参拝をして

その夜
お世話になったのは
星野リゾートの
ロテルド比叡

チェックインすると
ティータイム

お洒落なお菓子と


3種類のほうじ茶の
飲み比べを
楽しむ


お部屋は
ブルターニュ


シックで
落ち着いたお部屋で


アロマも楽しめました


お部屋の窓からは
朝行った
ガーデンミュージアムの
展望台が見えます


ホテルでは
色んな施設が利用でき
螺旋階段を降りていくと


ライブラリーがあり


たくさんの本が揃っていて
パラパラ読んでみて
面白そうなのは
旅行から帰って
買い求めました

興味深い本が
置いてあって
楽しめた


本を読みながら
キャンディや
お茶 
珈琲、ハーブティーなども
頂けます


一番良かったのは
朝一番の
琵琶湖の景色



写真を観ても
深呼吸したくなる


胸いっぱいに
吸い込んだ
比叡山の空気は
美味しかったです


何もかもが
非日常


比叡の
お山の上では
頭の芯まで
休めました


読み終わったら
ポチしてね~手書きハート

 
 ごめんなさい
コメント欄 閉じています






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.08.29 17:52:00


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.