【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2019.11.05
XML

ここ1週間
出かけたのは
母の施設と
スーパーぐらいで
ピーチヒルに籠りっきりで
ガーデニングをしている私

夫は
3連休も
土日は仕事だったので

私は
もちろん
ガーデニングに精を出す

月曜日だけ
夫は休日で
植木市が来ているので
行こうと誘われる

・・・が
家に籠るようになると
外出するのが面倒になって
う~ん
どっちでもいいけど・・・

気持ちでいると

娘からメールが来て
今から遊びに来ると書いてある

じゃぁ
出かけようかと
3人で植木市に行くことに

植木市もいいんだけど
私は
ビオラが欲しいっ


園芸店に寄って貰って
ビオラちゃんをゲットスマイル


一番前に居るのは
おどけたお顔が
可愛い子


ほとんどのビオラが
1株で
2色が咲くタイプ

すっごく不思議なんだけど
この子は
白いお花と
淡い紫のお花


この子が一番好き~
ひよこ色と瑠璃色


白に
ほんのり色が入る子が
最高に可愛いわん


寄せ植えを作ろうと
ロベリアもお迎え


毎年お迎えする
ゾウさんビオラも
2株


それから
バニーガールちゃん


ピョンピョン
かわいいわ~目がハート


あとは
どこかで見元ビオラに
出会うのを
待つだけですスマイル

最初は
植木市に行くのも
億劫だったのだけど

いざ行って
並んだ花木の苗を見ていると
こんなに楽しい事は無い

言うくらい
楽しかった~

コロコロ変わる
この気持ち
女心と秋の空でした

長く咲いてくれていた
秋薔薇も
いよいよ見納めになって来ました

あふれんばかりに
美が
盛り上がる
サンクスチュアリ


淡すぎるピンクと
ホワイトのコントラストが
最高


少し遅れて咲きだした
ジュピレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ


どの角度から撮っても
綺麗に撮れる
薔薇


素晴らしい
被写体を
カメラのファインダーから眺めて
うっとり


サンクスチュアリと
ジュピレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコを
一緒に観れるのも
きっと最後

次の春がやって来るまで
脳裏にしまっておきたい
この景色


読み終わったら
ポチしてね~手書きハート


 
 ごめんなさい
コメント欄 閉じています






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.11.05 18:16:17
[種蒔き、球根、花苗の植え込みなど] カテゴリの最新記事


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.