【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2019.11.12
XML

ただいま
作り直し中の
花壇が2か所あって

今日は
その1つの花壇を
完成させました~

土を
掘り返している所は
数日前まで
わりと大きめの通路だった

その通路を壊し
花壇に変身

通路は
下に写っている
レンガを敷いて
セメントで固めていました


そして
今まで
薔薇を植えていた所を
新たに
小道にする事に

小道作成は
夫の仕事

薔薇や花の手入れや
花壇は


小道を作ったり
構造物作成は



ピーチヒルでは
完全分業制です~


なにせ
今まで通路だった所で
セメント通路だったので
花壇にするには
土が
固くて固くて

おとといまでに
半分まで掘り
たくさんの石を出し
固い土を
壊していきました

真ん中の
穴を掘っている所から
奥側を
今朝は頑張って
穴掘り&石出し作業


辛かったけれど
あと少し
あと少しと思うと
頑張れた

奥に咲いている薔薇は
さくら


かわいいでしょ~ハート(手書き)


10年ぐらい前に
私のハンドルネームの
さくらと
同じ名前と言う事で
プレゼントして頂いた
薔薇なんです

作出者は
禅ローズで有名な
河合伸志さん


必死で土を掘り
柔らかくして
ピーチヒル特製の
堆肥を3袋入れ
燻炭を撒いて~
混ぜ込み


左側の
元気な葉っぱは
ナスタチウム


頑張る私に
ビタミンカラーの
お花が
元気をくれる


や~っと
出来上がり~!

バケツに
3杯分くらいの
石が出ました~@@

出てきた石を
取りだす時

暗い土の中に
何十年
もしかして何百年?も
あった石に

私が出会えたんだ~


思うと
ちょっとカンドーするし

この石は
太陽の元に出て
どんな気分かなぁ?
なんて
思うんですよ

色んな物を混ぜて
柔らかな土になった
花壇


ここに
植え込み予定の
鉢薔薇を置いてみました

うんうん
いい感じ~


植え込むのは
ヴァネッサ・ベル


るる


ゴスペルの3株


ゴスペルのような
紅い薔薇って
蕾の時が
とても綺麗なんですよね~


読み終わったら
ポチしてね~手書きハート


 
 ごめんなさい
コメント欄 閉じています







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.11.12 16:32:43


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.