【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2020.07.10
XML
カテゴリ:日記


二階の窓から見える
パレード



お花は可愛らしいのに
とても強いので



こんな雨の中でも
二番花を
咲かせてくれました



パレード越しに
その奥に見えるのは
ピーチヒルの
紫陽花



今朝
雨が小降りの時に
ピーチヒルに
上がったのだけど

もう
悲しいぐらい
ぐちゃぐちゃでした
( ノД`)シクシク…

酷かった雨で
シュートが折れたり
葉っぱも落ちたりで

大切にしていた薔薇ちゃまの
ダメージも酷そうだし

雨が止まないので
低い所は
水がたまったままで
グランドカバーが
真っ黒になってた

花壇には
強いお花しか
残って無い
無残なガーデンは

気に入っていたお花は
長雨で根腐れして
枯れているのに

草は
長雨のせいで
イキイキして
草だらけになっていました~
(´;ω;`)ウゥゥ

とにかく
ピーチヒル中
草の中に
枯れたお花が
そのまま立っていて
落ちた葉っぱだらけなのショックショック

鉢植えのお花も
雨が当たる所は
ダメになったのが
たくさんで



ここは大丈夫だと
思っていた
サフィニアも枯れてた~しょんぼり



なので
ピーチヒルに置いている
鉢花は
全滅に近いしょんぼり

雨が当たらない所だけは
元気でいてくれて
日照不足の中
お花を咲かせ始めました



7月の始めは
長雨にたたられる事も無く
お花たちも
こんなに元気だったのに・・・



大株になっている
八重のガク紫陽花は



お日様に向かって
咲く姿が
綺麗だったし



切り詰めたラベンダーからは
また
花穂が上がっていた

確認してないけど
ラベンダーも
きっと枯れてるだろうな・・・



白いゲラニウムは
どうだろう?

これも
大鉢に植えてるので
ダメになってるかも



咲き始めたストケシアは
強いので
大丈夫なはず



集まった小花が可愛い
ノコギリソウも
強そう



あの頃は
こんなに綺麗なお花を
毎日咲かせていた
ヘメロカリスは
無残にも
花茎が折れて
ぐちゃぐちゃになってた



こんなになると
正直なところ
ガーデニングもどうでも良くなる下向き矢印

頭では
被災して無いんだし
コロナにも罹って無いんだから

それだけで
今はありがたい事だと
分かっているんだけど

気持ちがついて行かないわ~下向き矢印下向き矢印


また雨が激しくなって
雷が鳴っています~

いったい
どうなるんだろう


読み終わったら
ポチしてね~ダブルハート


 
 ごめんなさい
コメント欄 閉じています






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.10 17:36:56


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.