【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2020.10.08
XML
カテゴリ:日記


数ある蕾の中
たった一輪開きだした
ラヴソングが
綺麗に咲いた

秋の薔薇は
やっぱり
色が深い



↑ラヴソングも
みやこも↓
夕暮れ時に撮ったんです

夕暮れに佇む
みやこ

我が家のみやこさんは
黒点に弱くて

すぐに
発症してしまいます

みなさまの
みやこさんは如何でしょう?



翌朝のみやこ↓

黒点出てても
お花は元気~OK



昨日は
秋晴れで
1日中気持ち良かった

日が昇ったばかりの
空を見上げると
こんなに秋の空



見ていると
空から
心を振るわせるような
低い音階が
聞こえてきそう



地球を包む
キャンバスに描かれた
空の下で
暮らす私は



今日も
地上で薔薇を育てる

なんて
こんな空を見てしまうと
訳分らん事を
グルグル考えたりします

夕暮れ時の
クロッシェの



朝の顔



クロッシェも
今日の雲みたいに
白い花びらが
さざめいている




思いながら
また空を見上げると

朝焼けの時間は
とっくに終わり

綺麗な青空に
ちぎれた雲が
ぷかぷか浮いていました



今日は
朝から雨

台風の影響みたい

雨の合間に
ミカン君のお散歩行って
そのまま
一人と一匹で
ピーチヒルに上がったら

なんと
風で
薔薇鉢が倒れているじゃないのびっくり

これは大変!

すぐに
ミカン君には
帰って貰って

薔薇鉢を
ハイスピードで
避難させていきました

はぁ疲れた。。。

家の周りは
あまり
風が吹かないんだけどね~

風通し良いので
ミニ薔薇さんが
ご機嫌に咲いています



チューリッヒ・フォーエバは
小さいのに
凛としていて
好きだな



マリーナ・コルダーナも
沢山咲いてるハート(手書き)



ジメジメの
梅雨を越し

熱波浴びる
夏を越し


ほっとして咲いているのが
見てとれます



大きな薔薇さんも
風に揺ら揺らしてました

リパブリック・ドゥ・モンマルトルは
日に日に
お花が大きくなって手書きハート



でも
大きな薔薇さんは
風が吹くと
枝を持って行かれそうなので

このあと
全て切りました


お部屋では
リパブリック・ドゥ・モンマルトルと
エールが
お部屋を飾ってくれています~スマイル



読み終わったら
ポチして下さいね~ダブルハート


 
 ごめんなさい
コメント欄 閉じています






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.08 11:37:30


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.