【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2020.10.23
XML
カテゴリ:薔薇


ピーチヒルに上がると
一番に
目に飛び込んで来た
プリンセス・ドゥ・モナコ



モナコさんのお名前を
冠した
薔薇はたくさんあって

どれも綺麗なので
たくさん持っていますぽっ

プリンセス・ドゥ・モナコは
フランスの
メイアン社が
グレース・ケリーに捧げた
薔薇として
あまりにも有名です



一緒に
キャロリーヌ・ドゥ・モナコも
咲き始めました

こちらは白薔薇で

同じく
メイアン社作で

モナコ公国の
キャロリーヌ王女に捧げられた
薔薇



どちらも鉢植えなので
並べてみましたダブルハート




流行らないタイプの
薔薇だけど

私が薔薇を始めた頃
その美しさに
ホント
度肝をぬかれました

香りも素敵で
モナコさんが咲くと
今でも
幸せな気分になれます手書きハート



今日はこんな
古いタイプの薔薇を
ご紹介

プリンセス・ドゥ・モナコも
キャロリーヌ・ドゥ・モナコも
1980年代に
作られた薔薇

同時期に
ドイツの
コルデス社から作出された
薔薇は

ドイツ語で
おとぎ話の女王の
名前を持つ
薔薇



メルヘン・ケー二ギンです

どこまでも透き通る
淡いピンクが
綺麗で

そのお姿は
まさに
おとぎ話に出て来る
女王様



次は
もっと古い
1960年代作出の薔薇

こちらは
イギリスから日本へ
献呈された
薔薇

プリンセス・ミチコ



美知子上皇后が
皇太子妃時代の1966年に

イギリスのディクソン社が作出
命名し

翌年
エリザベス女王から
日本皇室へ
献呈された
由緒正しき薔薇

プリンセス・ミチコが
咲くと

上皇后になられて
すぐに
コロナ禍になり

お姿を拝見する事も
無くなってしまった
美智子様は
お元気なのかしら?
などと
思います



上皇様も上皇后様も
いつまでも
お元気でいらっしゃいますように



薔薇だけじゃなく
他のお花も
綺麗に咲くようになりましたね~ハート(手書き)



素敵になった
ペチュニア黒の瀬戸



そして~
可愛いポットがあったら
買いたいな~

思っていたら
見つけましたダブルハート

エッグ型のポットスマイル



エッグと言えば
この子もでしょ

ヒヨコさんも買いましたっ黄ハート

可愛くてたまらず
今も
パソコンの机の上に
置いています~

それではまた明日
ピヨピヨ
ひよこひよこひよこひよこひよこ




読み終わったら
ポチして下さいね~ダブルハート


 
 ごめんなさい
コメント欄 閉じています







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.23 21:05:10


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.