【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2020.10.27
XML
カテゴリ:日記



開き始めていた
センチメンタル



夕方見に行くと
こんなに綺麗に
開いていました



そして
翌朝の
センチメンタル

気温が低いので
これ以上
開く事も無く

安定した
美しさ

これが
秋薔薇の
一番のメリット

美しい薔薇が
長く楽しめますハート(手書き)



昨日は
お迎えした
パンジーとビオラを
ご紹介したけれど

まだ
あるんですスマイル

可愛さに負けて
お迎えした
プリムラ オーリキュア
マリア



オーリキュアは
数年前に
一度買って

結構早く
ダメにしたことがあって

それ以来
敬遠していたのだけど

勇気を出して
買ってみました

薔薇以外は
勇気を出さないと
買えないのもが多しです

あとは
多肉さん



真ん丸な形状が
可愛らしくて

見つけた時
考える間もなく
手に取っていました



この子は
暴れん坊な感じが
面白くて
お迎え

多肉って
個性的で面白いダブルハート



そんな多肉さんを
昨日は
植え替えたり
寄せ植えを作ったりして

その後
ピーチヒルに上がると



ピーチヒルとお隣との
境界線あたりの
草が無くなっているのに
気が付いた

ここは
いつも
夫が草刈り機をかけるので

まぁ
あんなに綺麗に
草を刈ったのかしら???


見に行くと



なんと
イノシシ🐗が来て
地面を
掘り返していたのでした~ほえー

先に見つけた
夫が
イノシシ避けの
電気柵を張り直していました



電気柵が無いと
イノシシに
入られ放題なので

ピーチヒルには
2台設置していて

どちらも
10年以上使っているので
どうも
電流を流す装置が
壊れているようで

すぐにHCに
買いに行き

夫がすぐ
設置してくれました

昨夜は
不幸中の幸いで
イノシシが
ピーチヒルの中までは
入って無かったけど

電気柵が
壊れたままだと
ピーチヒルで大暴れするかもなので

新しい電気柵になって

これで
安心して寝れます

山庭
ピーチヒルは
ぐるりと
電気柵が貼り廻られています



昨日は
1日中ガーデニングしていて
疲れた~

夫は
電気柵設置で
疲れたあと

嫌いな
歯科に行ったので
もっと疲れたみたい



お疲れ様でした~

こうべを垂れてくれる
ヴェルサイユ



そう言えば
夫が
気に入ってお迎えした
リベルラの
固かった蕾が
開き始めて
明日には咲きそうです



蕾が膨らむ様子も
とても綺麗な
リベルラ

咲いたら
夫が
「やっぱり俺が選んだ薔薇だ!」

上気して喜ぶことでしょうスマイル




読み終わったら
ポチして下さいね~ダブルハート


 
 ごめんなさい
コメント欄 閉じています








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.27 11:30:06


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.