【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2020.12.09
XML
カテゴリ:日記


連日
地味~に
鉢薔薇の土替え作業

今日は
もう済ませてしまおうと
朝から2時ごろまで
頑張ったのだけど

全部の土替えは
出来ませんでした~
残念

あと少しなんだけど

あと少しは
遠いのよね。。

場所は違うけど
こんな感じの
毎日です ↓



今の土替え現場は
玄関の横なもんだから

郵便局員さんが
郵便を持って
門扉を開けると

私が
座り込んで
土替えをしているもんだから
ビックリされるのよね

私も
熱中してやっているものだから

局員さんが
門扉を開けられるまで
全然気付かなくて

お互いが
「わぁ! びっくりした~」

驚く日々なんですよ~!

そんな
驚いた局員さんが
素敵な郵便を
配達してくれました

これです ↓



ブロ友さんからの
クリスマスプレゼントなんです~

ハート(手書き)プレゼントハート(手書き)



薔薇柄のマスクに
薔薇のフエイシャルマスク
それに
バスボール



薔薇のハンカチと
ダマスクローズのジャム手書きハート



ミラーも入っていて



これも
お洒落な薔薇柄ダブルハート



なんと
女子力が上がりそうな
薔薇尽くしの
プレゼントでしょう

薔薇仕事が終わったら
女子力上げて

しっかり
薔薇柄マスクをつけて
お出かけでもしたいわ
なんて
思いました

土とにらめっこの
毎日なので
華やかなプレゼントが
心に沁みました~スマイル

喜んで使わせて
頂きます

ダマスクローズのジャムは
食べるのが楽しみ~ダブルハート

嬉しい
クリスマスプレゼントを
ありがとうございましたウィンク



今日の薔薇は
11月27日の写真から

この辺りは
今もほぼ同じで
セント・エセルバーガも
今も咲いています



この日満開だったのは



ソフィーズ・パーペチュアル



その後ろに
ひとつだけ
ツーヤンフェーウーが
写っています



秋も
たくさん咲いた
グリーン・アイス



優雅に開く
ピンク・イヴ・ピアッチェ



素晴らしい
芳香が漂います手書きハート




読み終わったら
ポチして下さいね~ダブルハート


 
 ごめんなさい
コメント欄 閉じています







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.12.09 14:54:02


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.