【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2020.12.23
XML
カテゴリ:誘引作業


ヒビケアと
ビニール手袋を
やっと買って来ました

毎日の
薔薇仕事と水仕事

アルコール消毒で

初めて
酷い手あれになり

よく使う
右親指の指先は
パックリ割れてしまって
痛いことこの上ない

ちょっとでも
お湯がかかったら
飛び上がるほど痛いし

ちょっとでも
物にあたれば
指先に
小さい心臓があるんだろうかと
思うくらい
ズキズキと痛む

今までは
水仕事用のカットバンで
しのいでいたのだけど

一回食器を洗うと
ペロ~ンと剥げて
全然ダメなのよね。。。

CMで観た
ヒビケアが良いだろうと
買って来て
昨夜から塗っています

痛いのは
両手の指先だけだけど

手全体あれているので
ハンドクリームみたいに塗ると
良い感じ~!

ハンドクリームより
しっとりだけど
ベタベタしないので
毎日
数回塗りこむことに

早く良くなりますように~!



久しぶりに
気温が二桁になり
朝の日差しが良い感じ



なので
た~っぷりお水をあげました



暖かいと
水やりタイムも楽しいね手書きハート



お花の色や
葉の緑って
本当に
気持ちを和らげてくれる



部屋に入れてる
鉢も出して~

流れ出るほど
お水をあげました



家の中でも
寒い所では弱かった
ミニシクラメンも

温かな部屋に入れると
すっかり元気になりましたハート(手書き)



2年前に頂いた
花束に入っていた
ドラセナは
挿し木で
立派な観葉植物になりましたスマイル

とっても綺麗な
班入り~手書きハート



嬉しい発見もありましたよ

白いクリスマスローズが
開くかも~!

勢いになってきて

ぜひぜひ
クリスマスに咲いて欲しい



玄関周りは
彩るお花のおかげで
綺麗なんですが

誘引現場の
ピーチヒルは
足の踏み場も無い状態

脚立に上がって
誘引する私が

要らないシュートを
切っては投げ
切っては投げするからよ~
ホホホ



私を
薔薇の世界に引きずり込んだ
ファーストローズ
ファンタン・ラ・トゥールの
誘引

左右に
大きく誘引しています




寒い景色から
一転
春の景色で~す

ファンタン・ラ・トゥールの前の
通路前にも
薔薇を植えているので
この角度からしか撮れないんです



この辺りは
薔薇以外の
木々の緑が多いうえ

土には
苔が生えていて
緑一色なので



まるで
深海の中に咲く
薔薇のよう

幽玄とは
こんな景色を言うのかしら
とも
思わせる景色が作れるのは

きっと
この薔薇が
オールドローズだからでしょう



ファンタン・ラ・トゥールを
この場所に植えて
本当に良かったと
思います

一緒に絡めている
クレマチスは
フォンドメモリーズ



ファンタン・ラ・トゥールの
花を見ると

初めての薔薇育てで
次々に現れる
害虫被害に
ハラハラドキドキしていた頃を
懐かしく思い出します




読み終わったら
ポチして下さいね~ダブルハート


 
 ごめんなさい
コメント欄 閉じています







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.12.23 12:00:05


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.