【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2021.01.01
XML
カテゴリ:日記


新年
明けまして
おめでとうございます

みな様
どんなお正月をお過ごしでしょうか?


私は
なぜか朝3時頃に
目が覚めまして
寝付けないので

もう
起きてしまおうと
起床

着替えて
お茶を飲みながら
録画を観ていたけれど

内容が面白くなかったので
テレビを消して

昨日
作り終えたお料理を
お皿に並べて
すぐ食べれるようにして

お雑煮の
用意をして

またテレビをオンすると
ちょうど
日の出の時間で

これは目出度い!!

画面の中の
羽鳥さん達と一緒に

今か今かと
富士山からのご来光を待っていました

ジャジャジャジャーン

2021年
1月1日のご来光です

テレビですけど・・・




この場面を観られた方
きっと
多いでしょうね

このあと
字幕が消えたので
パチリ



そのあと
時刻も消えたので
パチリ

この時
見事な
ダイヤモンド富士きらきらきらきら

ブラボー



こうして観ると
富士山は本当に綺麗

さすがに
世界に誇れる山だわ

感動いたしました


美しいご来光が
日本中
いえ世界中を照らすのに

地上は
コロナが蔓延の
暗闇

だけど
開けない夜はありません

今年の
早い時期に
上手くコロナと共存出来るようになりますように!

今の願いは
それに尽きますね



今朝も
薄っすら雪化粧

ミカン君のお散歩からの
帰り道にも
雪がチラチラ


朝は
簡単お節と
お雑煮を食べて

ミカン君のお散歩に行き

帰ってから
お昼用の
散らし寿司を作っていたら
思い出した

そ~だった!

バラの家の福袋が
10時から販売開始だった

その時
すでに10時10分ぐらい

すぐ
パソコンを開き
バラの家に行ったけど
当然
売り切れでした~

まぁ
薔薇はいっぱいあるから
全然いいんだけど
なんかガッカリ~

年末からの
お花買いたい病を
まだ引きずっています~@@@

こんな
いつもと
あまりにも変わらない
お正月を過ごす
ピーチヒルの住人ですが

どうぞ
今年も
楽しくお付き合いくださいねウィンク



薔薇を育てることだけは
一向に
飽きることなく



ますます
のめり込むばかりで



今年も
自分流に
あ~やったり、こ~やったりして



薔薇栽培を楽しもうと
思っています



私だけが楽しむのじゃ無く
薔薇ちゃまも
楽しく咲いてくれますように

願っております手書きハート




読み終わったら
ポチして下さいね~ダブルハート


 
 ごめんなさい
コメント欄 閉じています







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.01.01 11:27:45


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.